Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ ブログお引っ越しのお知らせ★
Posted on 04.2016

お久しぶりの夏希です★

約1年ぶりにブログを復活するにあたり、

お引っ越しをすることになりました!

新しいURLはこちらです★

↓  ↓  ↓

大森夏希の美容師blog♪

毎日更新チャレンジ中!!

Bookmarkよろしくお願いします*\(^o^)/*



cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2016年11月04日(金)  19:44 by 夏希
 ✤ 最近のあれこれ♪
Posted on 24.2015



こんにちは!夏希です★



突然ですが、最近のあれこれ。

いっきまーーーーす!!


ヒルナンデス水トちゃんを赤グラデに

してみたり♪



育休のお休み中にしか

できないしね!! と、

思いきりました(๑¯ω¯๑)


(あ、妹ね!笑)




こんな感じで

美容師らしいこともしつつ。笑



★★★★★★★★★★★★★★



自分のことと言えば、

お仕事仲間のはるみさんに

初オートネイルしてもらったり♪



1本1分かからないくらいで

爪に機械がアートしてくれるの!

ハイテク!!



いいでしょいいでしょ!♡

(迷彩柄のとこがオートネイル♪)


↓ ↓ 詳しくはこちら♪

那珂市 ヘアーアトリエ Fujita 木畑はるみのブログ

はるみさんありがとうございました♡




★★★★★★★★★★★★★★


そしてー、




夫に、来月誕生日だからさー!

と、半ば無理矢理プレゼントとして

ねだって(爆)

競争率高すぎのサンブル

GETして高揚したり♪



↑ ↑ これ♡可愛すぎ!!




ふふふ。

サンブルデザイナー京子さんの

blogに紹介もして

いただいたよ( ^ω^ ) ↓ ↓

SUNBLUEBIANCAのブログ


きょこさんありがとうございました♡




ネイルとサンブルコラボって。



おしゃれになった気分!でへへ!



★★★★★★★★★★★★★★



誕生日といえば今年は免許更新

の年だったので先日朝から行ってきて、


免許証コレクションが4枚に

なりました!(初めの1枚は紛失。)



こぉいう証明写真て、

真の自分だなと思って毎回

もらって帰ります。






うん。着々と疲れてきているね。

一番右は21才。

時代を感じる巻き髪だね。

そのとなりもメイクがヤバめだね。








帰りは

一緒に更新へ行ったまゆみちゃんと

まるくにでお寿司を食べて♪





美味しかったーーー!!満足!!

ごちそうさまでした( ^ω^ )





てことでまとまりのなさすぎる

記事でした!笑

(大変申し訳ありません)






ではでは、ここまでっ(๑¯ω¯๑)




大森 夏希











cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年07月24日(金)  03:07 by 夏希
 ✤ 感謝★
Posted on 01.2015

こんにちは!夏希です★


きのう5月31日が、

G3-hairでのお仕事ラストでした☆



お陰様でとっても忙しく充実した

ラストを過ごさせていただきました!


ありがとうございました(*^^*)




まさかまさかのプレゼントを

たくさん戴いたので

こちらで紹介させてくださいね★

(バタバタしてご一緒に
お写真撮れなかったことを悔やみます。泣)




かおりちゃんから、



親子おそろいラインソックス♡

子供達のまで、ありがとーー!!♡


早速今日、履いてまーす(°∀° )

すごくかわいーーーー!!!



ありがとうございました(*^^*)!!



あつこさんから、



ルミコネイル♡

たくさん持ってるだろうから、

色が被ってるかもしれないけど💦って

おっしゃっていたのですが、


ほんとにほんとに今!!一番

欲しいなーと思っていた色( ;∀;)!

びっくり!!


これまた早速塗りました♡



ブルーグレー!すっごい好きな色ー!!

いっぱい塗ります!♡


ありがとうございました(*^^*)!!





上圷さん、ゆうちゃん、りおちゃんから




お花!!♡♡

ほんとに嬉しいメッセージまで頂き

仕事中に泣いてしまいました( ;∀;)


こちらもいつかまた

カットさせていただける日を

楽しみにしてます!!

ありがとうございました(*^^*)!!




G3-hairたみさん、きららちゃんからも

可愛すぎるお花を戴きました(*^^*)





うぅー( ;∀;)

みなさん本当にありがとう( ;∀;)





2年弱、短い間ではありましたが、

担当させていただいた皆さま、

ほんとに暖かい方ばかりで、

私が提供しなきゃならない立場なのに、


私の方が皆さまから、

すごく贅沢な楽しい時間を

ご一緒させていただいちゃったなー

という気分です。


私を信頼して、おまかせしていただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




これからしばらくの間、

娘達がもぉ少し大きくなるまで

完全復帰が難しそうですが、


また美容師大森夏希の復活(笑)を

頭の片隅で楽しみにしていただけますと

幸いです(*^^*)




本当にありがとうございました☆☆




G3-hairのおとうさん、しげさん、

たみさんにも、

たくさんお世話になりました。





わがままばっかりいっぱい迷惑かけて

しまいましたが、

やりたい仕事を自由にさせて

いただいたこと、


本当に感謝しています。

ありがとうございました(*^^*)



私からお店へのプレゼント。



手作りマグカップです。

使ってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ









皆さま、

本当に今まで

ありがとうございました☆♡





まだ紹介しきれていない

スタイル写真もありますので、

blogは続けていきますよーっ(^^)



これからもどうぞ

よろしくお願いいたします♪♪





ではでは!またーー( ´ ▽ ` )ノ♡





大森 夏希

cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年06月01日(月)  10:30 by 夏希
 ✤ GWの私。と、ご報告です
Posted on 05.2015

こんにちは☆夏希です。

ゴールデンウィークは

みなさまどう過ごしましたか(^^)??




わたしは毎年必ず行く

笠間の陶炎祭「ひまつり」

に今年も母と妹と子供×3と、

行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ








緑が癒されるーーーーー!!





お花もキレイ!!








お皿だけじゃなく

かわいい陶器雑貨もいっぱい!









食べたり飲んだり!

(わたしだけ真っ昼間からアルコール。)




ほろ酔いでテンションも上がり


その場のノリで

午後からは益子の陶器市にも

行っちゃいました!笑





丸1日おしゃれな陶器を物色し

満足満足ー!



今年ゲットしたものたち。




食器棚の中は笠間焼き&益子焼きで

溢れております♡

またコレクションが増えた♡


増やすだけじゃなく、

料理のほうも、がんばりまーす!笑





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ ↓ ↓ ↓


そして、ご報告です★


2013年の夏から、ご縁があり

G3-hairで土日だけではありましたが、

美容師スタイリストとして

お客様には大変お世話になりました(^^)



今回、急なお知らせには

なってしまいましたが、

家庭の事情により

5月31日(日)をもちまして、

G3-hairを退社させていただくことに

なりました。

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。





短い間ではありましたが、

皆様の担当をさせていただいたこと

おひとつおひとつが私の中でとても

幸せな時間でした!!



残り少ない時間にはなりますが、

まだ5月いっぱいの土日はいます!

(23・雨天時24は、娘の行事参加の

為、お休みです)


まだぽろぽろと

予約の空き時間がございます。



ご都合がよろしければ

どうぞお電話いただければと

思います(^^)



残り1ヶ月切りましたが、

素敵に変身させてくださいね☆




どうぞよろしくお願い致します(*^^*)





ではでは、また更新します。








G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日













cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年05月05日(火)  01:07 by 夏希
 ✤ 誕生♡ そして小ネタを。
Posted on 09.2015

こんにちは☆夏希です(^^)v




あのですね、



前回の記事でばっさりボブにした

妹のあいみさん。








今月の25日が出産予定日でしたが、



なんと、記事をアップした翌日

4日に、出産しましたーーーー!








・・って、偶然のように書いてますが

前日に、破水した!との連絡が

あったので。笑


大急ぎでblogにしたわけです。笑








破水したものの陣痛がまだなので


まだまだ余裕ーーー!!笑
















ルンっ♪笑







・・・・・・・・・・・・・・





そして。











じゃん!!









うーまーれーたーーーーー!!!!



2640グラムのちいさなちいさな

女の子です♡






うひー♡笑ってる♡





ぽわーん。





びゃーーーーー!泣





むにゃむにゃ・・






あいみ!本当におめでとう♡♡











ふふふふ。うれしい報告でーした☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あとひとつ、小ネタを。




前回、長年極めてきた

トレードマーク的なロングを

ばっさりボブにしたあいみさん。




実はむかーしむかし、

一度ボブにしたことがありました(^^)



物心ついたときから

母親の好み(?)で、ずーっと

ロングをキープしてた妹。






小学校でバトンクラブに入り、

六年生の運動会の鼓笛パレードでは

かわいい衣装を着て

ロングの髪の毛をかわいく

セットして、本番を迎えるのを

密かに楽しみにしていただろう母。






しかし。



当時高校1年のわたし。

漠然としていたが

美容師にぼんやり憧れはあったわたし。




母親がいないある日の午後。

おもむろに妹を公園に誘いだし



わいわいキャッキャ



その大事に伸ばした髪を。





ばっっっさり切ったのだ。




もちろん、当時16才のわたし

今のような髪を切るハサミなんて

持っているわけもなく






当然道具は工作用ハサミ。


鏡なんてないよ、だって公園だもの。








妹もノリノリだったので

楽しくザクザク切り進めたが




ハッと我にかえるわたし。






まずい、これ、、、



お母さんに言ってないや。


ぜっっったい、キレられる。

むしろぶん殴られるかも。←笑



やっべ・・・・・

どうしよ。





無惨に切り落ちた毛を

そそくさと拾い集め、

恐る恐る帰宅。






おかん、帰ってきてる・・。





ただいまぁ・・(小声)






そのときの母。


「うわぁ!!どうしたの??

かわいーーじゃーーーん!!!

すごいね!似合う似合うー!」




(゜ロ゜)!!







(゚Д゚)!!!!!!!!






(★∀★ )!!!!!!!!





まさかの予想外な反応に

ぽかーんと唖然となりながらも、




内心すっっごく嬉しくて、

恥ずかしくて、

感激したのを覚えてる。




わたし、ずーっと怒られてばかりで

育ったのさ。

長女だし、ドジだし、どんくさいし、

これといった特技もなく、

強いて言えば手先が器用なくらい。




このときの母の反応が

すっごく新鮮だったんです。


かわいいかわいいって

誉められてたのは妹だけど、


まるで自分が誉められてるように

嬉しかったのです。







ここで決心したのさ、

わたし、美容師になる!!!!



ってね。




ふふふ。


文才ないけど、このわたしの

当時の嬉しさ伝わるかな??笑




本人が気に入るスタイルを作ること

はもちろんだけど、






家族・友達・恋人・同僚

そばにいる誰かに、素敵だねー!

かわいいねー!って

思われるようなスタイルを

作れるような

そんな美容師になりたいなーと



思った出来事でした。




ふふふ。



ちなみに、そのとき切ったスタイル

こちら。



腰まであったストレートロングを、


こうした。











・・・・

なかなかなもんでしょ!笑








美容師って楽しいな。


しみじみ思う。








ってな感じで

締まりのない終わりですが

今日はここまで。笑


おつきあいありがとうございました。笑







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日






cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月09日(月)  23:37 by 夏希
 ✤ 炭酸ZEROベースメイクジェル☆
Posted on 20.2014


こんにちは☆

G3-hairの夏希です(^^)



早速ですが、今日は

コマーシャル。



G3で近頃密かに人気のこれ。




炭酸ZEROベースメイクジェル!



炭酸をぎゅっっと詰め込んだ

このジェル。

なんでこんなに人気なのー?!



てことで、

またまた

理美容師さんのお友達の

リンク頼り*\( °ω° )/*



まずは群馬の半田理容店の

浩子さん!! ↓ ↓ ↓


炭酸ZEROベースメイクジェル☆


浩子さんは、

この炭酸ジェルを使って

いろんな実験もしてて

かなり参考になるんです!



炭酸ってすごいーっ!!

と、G3にジェルを仕入れた

きっかけは、浩子さんの

ブログからでも

あるんです\(^o^)/♪♪




そして、

新潟のカットハウスパワーの

奈緒美さん!! ↓ ↓ ↓


ゼロベースメイクジェルお客様の声


実際に使っていただいてる

お客様の生の声が!!



奈緒美さんは、

ラッピングや説明のPOPも

すごく可愛くて

手が込んでいて、

これは真似っこさせて

いただきたい!!!!と、

メッセージしてみたら



優しい奈緒美さん、

どうぞどうぞ(≧∇≦)♪と

快く承諾してくださったので、



どんっ!





・・・

奈緒美さーん、丸パクリ

させていただき、

ありがとうございますっ!!



おかげでとっても

かわいく仕上がりました(●´艸`)




ちなみにわたしは、

ソバカスが気になるので



美白化粧水のあとに

ソバカスの多い、

目の下に

こんな風に塗って



ラップでおおって10分ほど放置。



拭き取ってしまうのは

勿体ない気がして(主婦魂)

そのまま首筋やら

手に塗りたくって終了!!

です!!爆



使い初めて2本目。



今まではソバカスが

気になって気になって

仕事中嫌でも鏡に

写らなきゃいけなくて

憂鬱だったのが、


あれー?ちょっと薄くなった!

と、鏡を覗き込むように

なったくらい、

なぜだかこんな効果を

感じています。



ただの炭酸なんですけどね!笑



あなどれん!!です。



でもね、

最近ファンデーションも

だいぶ薄づきで大丈夫に

なったし、


そのおかげか

化粧直しをほとんど

しなくなりましたo(^o^)o



すっかりリピーターです!!

もう手放せません。






ちなみに、

公式取説を

G3バージョンに

可愛くアレンジした、

このパンフレットも

お配りしてます♪♪




ラッピングにも一緒に

INしております♪





お店で試すことも

できますので、

お気軽に聞いてくださいねっ(^^)




ではでは

また更新します♪




G3-hair(ジースリーヘアー)  

茨城県日立市神峰町2-2-29     

TEL 0294-21-4043     

定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日 

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日








cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月20日(木)  00:53 by 夏希
 ✤ 2014ねんっ★
Posted on 01.2014


A
Happy
New
Year!!


明けまして

おめでとうございます!



新しい年が

皆様にとって

キラキラ輝く素敵な

一年になりますように!☆




私にとって2013年は

とても「変化の年」

になりました。


2014年は

皆様のカワイイ!カッコイイ!

をさらに追究していき、

「進化の年」となるよう

前進していきます☆




と、いっても

基本ゆるゆるな私です。


至らない部分が

多々あるかもしれません。


そんな時はどうかビシッと

突っ込んでいただけたらと

思います。




どうぞまた一年、

こんな私を

よろしくお願い致します☆☆





Rodyって・・

馬ですよねっ!?笑





ではでは(*´ω`*)




G3-hair(ジースリーヘアー) 

茨城県日立市神峰町2-2-29   

TEL 0294-21-4043   

定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日




























cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年01月01日(水)  00:33 by 夏希
 ✤ G3-hair
Posted on 06.2013
こんにちは(^^)

お久しぶりです((( ゚д゚ ;)))



いろいろと変化があり、

更新滞り中でした。

私は相変わらず元気ですよ(癶ω癶)!



実は、ご縁があり

8月後半から、

日立市神峰町にある

G3-hair(ジースリーヘアー)でお仕事させて

いただいております☆


こちらのお店は、理容・美容

どちらも承っていて

おしゃれでアットホームな

サロンです(癶ω癶)



この度私は、期間限定

毎週土日のみではありますが、

美容スタイリストとして

お手伝いさせて

いただいております。



オーナーは仕事にアツい、

とても勉強熱心な方です。



あ、あとラーメンに詳しすぎます。

なんなら県外飛び出るほどの

ラーメン通です。笑


控えなきゃ・・

ダイエットしなきゃ・・

とか言っておりますが、

控えるどころかさらに

開拓してます。笑


美味しいお店の情報も

聞けるかもしれません(^^)



オーナーブログはこちら♪
茨城県日立市のサロンG3-hairのブログ



今までは、

パーティーなどのヘアセット

やアレンジは

お断りしていたそうなのですが、

これから土日でしたら、

私が担当させていただきます(^^)




お電話はできれば前日までに

いただけますと

ありがたいです☆



ぜひぜひ

よろしくお願いいたします☆☆



ではではまた更新しますね(^^)




G3-hair(ジースリーヘアー)

茨城県日立市神峰町2-2-29

TEL 0294-21-4043

定休日 毎週火曜日・第1第3月曜日

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日




メンズ レディース カット カラー クリープパーマ 縮毛矯正 レディースシェービング DO-Sシャンプー・トリートメント hana henna ハナヘナ





cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年09月06日(金)  20:36 by 夏希
 ✤ 湘南江ノ島BBQ!
Posted on 06.2013
こんにちはー!大森です。



先日、

いつもFacebookで

お世話になっている

理美容師さん30人ほどで、

湘南・江ノ島で

BBQパーティが開催されました(^^)



娘達がいるため、

行くのは無理だな・・

と思っていたのですが、

いつもFacebook上だけで

見ているみなさん。

そのパワーと情熱を直接お会いして感じたい。

なにか得ることができないか。と。



なんと母親にその日

娘達をお願いできることになったので、

甘えて急遽参加させていただくことになりました(^^)!


お母さん

私を理解してくれてありがとう(o´ω`o)



今回は本当に弾丸旅です。

おそらく、

江ノ島滞在時間より

移動時間の方が長くかかったのでは

ないでしょうか・・



到着すると、

今までFacebook上でしか

お話したことのない方達、

まだ知らない人達、

とにかくわいわい集まり、

めっちゃ緊張しました( ;∀;)

ガッチガチ( ;∀;)笑



が、皆さんさすが。

フットワークの軽いこと。

すごく優しくて頭がよくて

パワーがあって。

ほんと素敵な方達ばかりでした。

自称人見知りの私も

すんなり溶け込むことが出来ました。(よね?笑)



私も到着して早々、

自分のこれからのことを

皆さんに相談させていただいたり、

意見をいただいたりして、

なにかつっかえていたものが取れ、

あー、思うように真っ直ぐ進んでいこう。

と改めて思えました。

(漠然ですが。。)



ま、でもこの日はBBQ!

なんだかんだお酒も入り、

わいわいきゃーきゃー楽しみました(^^)


お天気がよくてほんとよかった♪


たーくさん写真を撮ったので

編集してご紹介。

皆さまのブログから

お借りしたものもありまする。

事後報告すみませぬ。お許しください( ;∀;)


かんぱーい!








わいわい!いろんな写真ー!!










いやー。楽しかった!!


写真を眺めてニヤニヤしてしまいます。笑

江ノ島には初めて訪れましたが、

素敵な場所でしたし、

ほんとに楽しかった!!




勇気を出して

参加してみて良かったです。

たくさん吸収出来ました。

また明日から仕事楽しめそうです(^^)!

これからも

切磋琢磨しあえる存在でいたいです(^^)



皆さんありがとうございましたー!!



最後にこの写真。

なんくるじゃーーーーーんぷ!!






ではまた!!笑
cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月06日(火)  10:49 by 夏希
 ✤ 髪の毛の減点法とは
Posted on 31.2013
こんにちは☆大森です。



今日はこの間ちらっとお話ししました、

髪の毛の減点法についてです。



私は今まで美容のお仕事を

やらせていただいてきて、

こんなにも自分の知識の中途半端さと、

疑問に思っていたことを

気づかせてくれる美容師さんに、

出会ったことがありませんでした。



今回わたしがこうして

ブログを書こう!と思ったのも、

なにか発信できたら、と思ったのも、

この今からご紹介する

岡山県のドS美容師こと、

clickhairの森下さんに

出会ったことが原点です☆



その髪の毛の減点法についても

すごーくわかりやすく書いてあるこの記事。

初心者なのでうまくいくかな・・

初リンクしてみます(^^)





↓ ↓ ↓
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ! - 場末のパーマ屋の美容師日記






どうですか??すごく納得できます。

髪は肌とは違って、再生はしません。

それをわかっているようで

わかっていない自分がいたんですよねー。



他の記事も、本当に唖然とする内容ばかりです。

ぜひ!絶対!

覗いてみてくださいね。



これからのあなたの

髪の毛に対する考え方が

変わるかも知れません(^^)



↓ ↓ ↓
場末のパーマ屋の美容師日記



また更新します☆

cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月31日(水)  14:24 by 夏希

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

