Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ 初パーマ★
Posted on 15.2015

こんにちは、夏希です★

最近のめいっこ♡

4ヶ月になりました。



寝返りもできるよ(๑¯ω¯๑)




にっこにこ



ちょぽーーん



ぼってり



むっちり



(O.O;)(oo;) !!

どどーーーん。





とってもすくすく、むちむち大きく

育っております(๑¯ω¯๑)めろめろ。





てことで5月のお客様。

望ちゃん★







年末の時がこれ!だいぶ伸びたね!

↓ ↓ ↓





今回は、伸び放題のカラメル

たっぷりプリンとおさらば!



一番真っ黒なカラーで

ブルーブラックまで暗くします★



あとね、人生初パーマに挑戦!

ドストレートな望ちゃん。



初パーマは扱いやすいように

緩すぎず強すぎず~ねっ★





ってことで、いろいろやりまして、




After★










おぉーー。新鮮!!

おしゃれさんー(☆∀☆ )



中のブリーチで明るくなってたとこは

ほんのりブルーアッシュに。

(写真じゃよくわからない。笑)



「わーー!!どうしよう!!←笑

いいっ!!

すごくいいっっ!!!」



と、いつもいいリアクションを

していただけます(๑¯ω¯๑)



後日LINEからもこんな嬉しい

報告を送ってくれたよ♡




自分で満足プラスまわりの人にも

好評って、ほんと嬉しいことだよね♡





望ちゃん、どうもありがとう★

初パーマ楽しんでくださいね♪







ではではここまで★

読んでいただき

ありがとうございましたー( ^ω^ )




大森 夏希

cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年06月15日(月)  09:36 by 夏希
 ✤ くるん!レトロパーマ
Posted on 29.2015

こんにちは★夏希です☆



今日は朝からせっせと

お弁当をこしらえてー





幼稚園の遠足へ♪♪




↑ 次女がおばちゃんみたい。笑






帰ってきてどっと疲れが( ´_ゝ`)

でも頑張ってblogを書きまーす!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お客様はゆうこちゃん★



毛量たっぷり広がりやすい

しっっかりした直毛さん。


Before








前髪は、ぱつん!と直線に

カットしたのを、毎日くるん!と

ワンカール、アイロンで巻いてる

というゆうこちゃん。



もちろん前髪の量もたっぷりだから、

何段にも分けて巻かなきゃならない

んだって(゜ロ゜;



今回はそんな手間をなくしたい!

ってことで前髪パーマ初体験。



↓ ↓ 巻かないとこんな感じで

すっとんとんなの。






ではやっていくよーっ!!



前髪ぱっつりカットして、

まわりの毛も整えて、

くるくる巻き巻きパーマを

かけていきまーす。


ついでにカラーもトーンダウン。

地毛に近いくらい暗めにしまーす。



で、After~♪♪








アイロンで巻いたのと

全く同じようにくるん!と

前髪ワンカール♡




全体もふわふわっと

かけときましたよ(๑¯ω¯๑)かわいー!








レトロでおしゃれでしょっ(๑¯ω¯๑)♡



「めっちゃ楽!!

もっと早くやるべきだった!!」



と感想をいただきました( ^ω^ )♪

これから朝の慌ただしい準備も

だいぶ時短になるんじゃないかな♪





ゆうこちゃん、どうもありがとう

ございましたーー★★










ではではここまでっ( ´ ▽ ` )ノ


昼寝しよ!←笑






G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・5/30 5/31




cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年05月29日(金)  15:30 by 夏希
 ✤ 癖毛にパーマをプラスっ♪
Posted on 11.2015

こんにちは!夏希です(*^^*)


いきなりペット紹介~っっ!!
(唐突!!)



まずは、我が家のハムスター

おもちちゃん!




なついてたと思ったのに

最近噛むから手のひらに

乗せられなくなっちゃいました(T_T)笑




続いて実家のカニンヘンダックス

ちろちゃん!




11才のおばあちゃん。

のんびり屋だけどまだまだ元気っ!





最後にG3の看板犬トイプードルの

レオンくん!




スラッと脚長!だけど童顔の

ギャップがたまらん1才の男の子ですっ!




よろしくねぇー♪笑







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




お客様です( ´ ▽ ` )ノ


以前長年の縮毛矯正とおさらばした

Sさん★ ↓ ↓ ↓


脱!!縮毛矯正!癖を生かそう!




くせ毛と仲良くするにはある程度

毛流れをパーマで足してあげると

より楽チンになるよーー♪




ってことで、だいぶ伸びて

まとまらなくなった長さを

チョキチョキ切って、



欲しいところだけに

パーマを巻いて~



After!(あ、Before撮り忘れっ(^o^;))















とっても毛量がしっかりしてて

膨らむクセのある髪質です。


使えそうなくせ毛はあえて

そのまま残して、


地毛とパーマの毛を

半々くらいMixしてるんですよ♪


そうすることで無駄なボリュームは

なるべくでないようにしました★



Sさん、その後毎日のお手入れ

いかがですか??




ふわふわヘアーも楽しんでいて

くれるといいなぁ☆☆


どうもありがとうございました★









春なのに食欲が止まらない

ひどい顔の

わたしで、SEE YOU!!爆






ではではー( ´ ▽ ` )ノ笑







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日






cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年04月11日(土)  13:52 by 夏希
 ✤ ゆるふわしっとりパーマ★
Posted on 31.2015

こんにちは、夏希です( ´ ▽ ` )ノ

長女が春休み中で、

てんてこまいな毎日です。笑




先日、わりとご近所なのに

初めてランチにおじゃました、

スコーンと紅茶のお店♪





20種類以上の紅茶と、スコーンが

食べ放題(°∀° )




お店の雰囲気も可愛くて

ランチもおいしかった~( ´ ▽ ` )ノ




女子っぽい気分になれて

楽しかったでぇす♡笑







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて★お客様のあつこさん(^^)

パーマとカラーをします♪



Beforeがこちら★










前回結構短くしてから、数ヶ月・・

だいぶ伸びましたねーっ!



今日はこの長さをいかして

ゆるっとパーマです♪

カラーはダメージも気になるので、

根元だけリタッチしましょうねー♪



で、After★










パサついてぴょんぴょん跳ねて

しまっていた毛先も

ゆるっとくるっとパーマをかけて

しっとりかわいくなりましたね( ´ ▽ ` )ノ



今日は娘ちゃんのほのえちゃんも

ご一緒でした♪


ひょこっ!




ほのえちゃんもカットして

ママとそっくりに

アイロンでゆる巻き仕上げに

しました♪ゆる巻きは、毎回

ほのえちゃんのリクエストなの(*^^*)






かわいー♡



うちの長女と同級生なので

いつもママトークを

楽しませていただいてます☆




あつこさんほのえちゃん

どうもありがとうございました♪♪






ではではここまでっ★(^_^)/





G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日















cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年03月31日(火)  13:05 by 夏希
 ✤ 禁断のブリーチ毛パーマ★
Posted on 24.2015


こんにちは!夏希です♪



先日群馬から遥々いらしてくれた

浩子さんが、その日のことを

2話に分けてブログにしてくれました♪



● 高速道路を2回乗り換えて向かった先で・・・☆☆☆(前編)


● 高速道路を2回乗り換えて向かった先で・・・☆☆☆(後編)


私、実際はかわいらしいキャラでは

ないので、この紹介文は

お恥ずかしい・・(°∀° )笑笑


でもでも、

浩子さん、ありがとうございました!♡







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今回のゲストは夏希blogおなじみ

じゅりちゃん!


過去記事も必見です。


● 茨城1! ? 個性的な彼女

● ローライトあれこれ★

● 念願の女子hair★




まだまだ伸ばし中のじゅりさん。

Before!













今回はこの記事を見てくれて、

↓ ↓

● くせ毛風パーマ♪♪






この真っ白ブリーチの髪の毛に

ニュアンスパーマかけたーい!!


と、むちゃぶりキマシタ(★ε★ )





毛先はこんなに真っ白。。



ブリーチは、

普通のカラーリングとはまた

わけが違いまして、


美容室でのメニューでは

一位二位を争うほどの

髪を傷ませるメニューです( ºωº )

薬がそれだけ強ーいのですね。




そのブリーチ毛にパーマ。

一歩間違ったら大惨事です・・

チリチリもしくはトロトロ。。

一度そうなった髪の毛は

元には戻りません。。。泣


きっとそんな髪の毛への

パーマは、お断りする

サロンさんも多いはずっ。




でもじゅりさん、

一度決めたら絶対やりたい!!




ってことで、一か八か。

わたしやりました。

髪様(神様)お願いっ!!



で、Afterー★












キターーー( ºωº )ーーーー!!

神様への祈りが通じたのか



はたまたじゅりちゃんの

パーマへのアツい想いが勝ったのか


可愛くかかっちゃいました(*ω*)(°∀° )



カラーはこの感じがお気に入りなので

そのまま継続ーーっ!☆











もちろんわたしも

苦手なケミカルを駆使して

カットや巻き方やお薬、試行錯誤して

頑張りましたよっ。。(;ω;)☆





じゅりちゃん、

あなたのレベルの高い髪の毛に

立ち向かうことで

わたしもいろいろとレベルアップ

できます( ´ ▽ ` )!!




まだまだひよっこ美容師ですが

これからもわたし頑張るっ。

いつもほんとにありがとう!!












いつだか撮った、

わいわい写真でSee you!







※ブリーチ毛や縮毛矯正毛

へのパーマは

髪の毛の余力を見ながら

要相談になりますm(_ _)m


髪の毛の状態を見て

お断りさせていただくことも

もちろんありますので、

一度ご相談くださいねm(_ _)m★







では、本日ここまでっ★







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日




























cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月24日(火)  11:00 by 夏希
 ✤ パーマでお悩み解決♡
Posted on 15.2015

こんにちは★夏希です(*^^*)


最近ハマってる夜遊びグッズ

のご紹介っ。






らくやきマーカー★


陶器にお絵描きして

オーブンで加熱すると

絵が定着するの。


娘たちとオリジナル皿

作ってみましたよっ♪





真ん中のは妹への出産祝いに

プレゼントしました( ^ω^ )



すごく楽しいのでお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ









さて♪お客様です★



ストレートロングのあいちゃん。












中途半端に伸びてぺらっと

寂しげな前髪と、

いつもアイロンで巻いて

パサパサな毛先がお悩み。。




でもロングはまだまだ

やめられない♪♪




ってことで最小限のカットと、

パーマでお悩み解決ーー!!


After★













あいちゃん!かわいーい(*^^*)!



パーマのお薬を慎重~に

使ったので、

あれ?全く傷みを感じなーい!?

っていう手触りの

うるるんパーマです( ´ ▽ ` )ノ




そして見て見て!





前髪ぽってりして

かわいーーーい(*^^*)


ほんのりパーマをかけたので

乾かすだけで理想のぷっくら

前髪になりますよっ★





これで毎朝頑張って

アイロン巻き巻きしなくて

済むねっ!!







あいちゃん!

遠いところどうもありがとう

ございましたー(*^^*)






前髪パーマ必見ですよ( ºωº )♪






ではではここまでっ( ´ ▽ ` )ノ♡







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日



cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月15日(日)  08:23 by 夏希
 ✤ くせ毛風パーマ♪♪
Posted on 24.2015

こんにちは!夏希です( ^ω^ )



先日毎年恒例のいちご狩りに

行ってきました!



平日はほぼ、ハウス貸し切りw





娘達いっっぱい食べた!!






↑ そして謎のポーズ







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さて、お客様です( ^ω^ )



ボブからだいぶ伸び伸びで、

肩に沿ってぴよーんと跳ねる!!

とお悩みの、かなえさんっ★



ここ一年、ボブが定番でしたが、




近頃とにかく多忙なかなえさんは

なかなかこまめに髪の毛を

切りに来れそうにない為、




この長さでパーマかけよかな!?

と、ご来店☆




Beforeがこちら。












おぉー!だいぶ伸びましたねっ!






「なんつーか、くるっ♪とかじゃなくて

くしゃっとくせ毛みたいなやつー」



っていうざっくりオーダー♪


かなえさんの好みはほぼほぼ

把握してますっ!笑






で、こんな感じにしました(^-^)




After~!
















うーん!かわいいっ!


自然乾燥でもOKな楽チンパーマ♪

ひとつに結んでも、

毛先がつんっ!とせずに

ふにゃっとかわいらしく

仕上がりますよーーっ*\(^o^)/*





かなえさーん、

お忙しい中土日のわたしを

狙って来ていただき、


ありがとうございましたっ♡






(ハムスター飼ったら

教えてくださーい♪笑)





ミディアムヘアの貴女、

ニュアンスパーマおすすめでーす(^-^)



ではではここまでっ♪








G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日




cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年01月24日(土)  22:02 by 夏希
 ✤ 楽カワふわふわパーマ!
Posted on 08.2014

こんにちは!夏希です(^^)



実は、つっちーさんの講習会の時

これ、買っちゃいました♡







私は悩みに悩んで三角淡水パール♪

妹は前からHP見て狙っていて、

あれ!買ってきて!!と

言われていた、←笑

ちいちゃいレッドアゲート♪



めっちゃお気に入り!!!

オンラインショッピングできるよ!

ぜひぜひー*\(^o^)/*



SUN BLUE BIANCA


↑ ↑ デザイナー京子さんのHP★


おしゃれでセンス抜群の

アクセサリーを眺めて、ついつい

ポチっとショッピングするのは

もちろん、



blogがシュールすぎて

にやにやするので、

ぜひ合わせて見てほしい!♡笑






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






で、今回のゲストは妹の愛海さんっ。

beforeはこちら★












ちょっとずーーーーんっと

重たい印象。



長さは変えずに

パーマ用にカットし直してっと、


ふわふわっとボリューミーな

パーマをかけるよっ!






イメージは、こんな感じ。






お、こんだけウェーブが強めだと

お手入れらっくちーん!!だよね!

めんどくさがりな愛海には

ぴったりのパーマです!笑




で、after★












ルンっ♪♪

めっちゃいーかんじ!!

だそうだ。笑




いろんな表情してくれた。





笑。



ふわふわパーマ、

似合ってますよね( ^ω^ )??







ちなみに余談ですが愛海さん、

基本常にロングヘアなのですが



夏からちょこちょこ前髪で

イメチェンをし続けています★



夏は、長めに横流し

秋は、オン眉アシメ

冬は、重めにぽってり




(上二つはパーマじゃなくてアイロンで作ったウェーブになります^^)


ね!


ロングはキープしたいけど

飽きっぽいそこのあなた!!



前髪だけでもこれだけ印象

変えられるのでオススメですよ♪





ではでは、そんな感じで

今日はここまで!




SeeYou★








G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日










cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年12月08日(月)  08:30 by 夏希
 ✤ おかんのパーマ!
Posted on 22.2014

こんにちは!夏希です★



この間暇だったので、

ノーマル無地のスマホケースを

リメイクしました( ºωº )





ただ、適当に

マスキングテープを貼っただけ!



四隅のカーブのところとか

ものの2~3日で剥がれて

なんか繊維みたいなホコリが

くっついているよ。

うん。詰めが甘いよ。








さてと!

今回のゲストはわたしの母です~。



一年半ぶりのパーマです♪

そこからちょこちょこカットして

さすがに毛先のパーマもなくなった


Beforeがこちらー★













ロングがマスト!!な母なので

パーマの質感がうまくでるように

ちょこっとだけカットして~、

シンプルにクリープパーマ!


で、After★
















空気感のある

作り込みすぎないカール。

でも持ちがいいようにしっかりめに。





うんうん、いい感じー♪



パーマヘアはニット帽とも

相性抜群です!!







おかん!!

遠くまで来てくれて

ありがとーーー!!



いつも私の仕事を

応援してくれてありがとう!!







ではではここまでっ★




G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日










cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年11月22日(土)  12:30 by 夏希
 ✤ ふわふわくるくるがお気に入り♪
Posted on 03.2014

こんにちは★夏希です★




最近購入したこれ。





子供のスリッポン!!

ものすごく安かったので

0.5センチ刻みで大量に購入

しちゃいました。笑笑



とうぶん靴には困らないな。笑





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて、お客様です♪





クセのないストレートで、

かつ健康的な髪質。




パーマをかけても数日で

落ちてしまっていた・・という

I さん★




私が担当させていただいてからは

ふわふわくるくるしっかりパーマ♪



「私の髪でこんな風に

かかるんですねーーーーっ!!」


はい♪かかっちゃうのです♪







さすがに、数ヵ月たってパーマっけが

ほぼなくなっなてきたbeforeがこちら★














伸ばし中ということで

今日はカットはせずに、パーマのみ☆


で、after♪












くるくるボリューミー♪♪




眉毛がちょこっと見える

くるん前髪もかわいいっ♪♪



これだけしっかりかかっていれば

伸ばし途中の肩にあたって

ハネてしまうクセとも

無縁ですので、

お手入れも楽チンで伸ばして

いけますねーーっ(^^)




パーマのリピートは

嬉しいなぁ(*^^*)♪♪



I さん、気に入ってくださって

ありがとうございます(*^^*)





肩より下の長さに

伸ばしていきたい方、


パーマはおすすめですよーっ!


ぜひぜひご相談ください(^^)









ではではここまでっ★





G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日



cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年11月03日(月)  02:06 by 夏希

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

