Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ ばっさり!!
Posted on 31.2013
こんにちは♪大森です☆



先日、

旦那さんの妹ちゃんが

カットをしに来てくれました(^^)

まだ娘ちゃんが小さいので、

うちの娘たちに面倒を見ててもらい、

そのすきにカット!!






/a>


一年間切らずに

放置してしまったそうで

こんなにのーびのび!

つやのあるキレイな髪質ですが、

なかなか赤ちゃんがいると

まともに乾かすことも

スタイリングすることも出来ず

いつも結んでいるので、

縛り癖がついてしまっています。



さて、

今回のオーダーはばっさり!

ショートボブです(^^)



こんな感じーと

参考の写真を見せてもらいつつ、

妹ちゃんの骨格や、

癖の様子をみつつ、

こーんな感じでチョキチョキ・・・♪



じゃん!





横からはこんなかんじ☆




/a>


どうですかーー?

すごく思いきりましたね(^^)



今回のスタイリングは、

ぶわぁーーーーっと全体を乾かして、

とくにブローなんかもせず、

仕上げに表面の毛先の先を

アイロンでちょこっと曲げただけです(^^)



乾くのもめっちゃ早い!!

スタイリングも慣れたら簡単!!

なんかおしゃれ!!←笑



初のショートボブ、

とっても気に入っていただけたようです♪




私、ショートボブ好きなんです(^^)

よく

「顔が丸いからロングで隠してるのー」

とか、

「小顔じゃないと短いのは似合わないー」

なんてお話をよく聞きますが、

いやいや、

短いほうが顔や頭の形を

カバーしやすいんですよー(^^)!



短いとそのぶん顔周りで

髪の毛が自由自在に動かせるので、

きちんと骨格を把握して

カットさえすれば、

頭の形だったり、

気になる輪郭だったりを

カバーできちゃうんですよん。



私自身、すごい絶壁、

顔もまんまる大きくて、

昔から美容師さんには頭の形・・

すごいね。笑

なんて言われてしまうほどなのですが、

誰からもロングの時より

ショートのほうが似合う!

と言われます(^^)



ま、でもわたし、

ロングヘアも

大っ好きなんですけどね♪



今回は気になるのに、

なかなか

ショートにする勇気が出ない・・

という方に、

ちょこっと背中を押してみる~

というお話でした(^^)



ひとみちゃん、

どうもありがとう♪

ブログも紹介してくれてありがとう♪


また遊びに来てね(^^)



ではでは☆

cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月31日(水)  15:24 by 夏希
 ✤ 髪の毛の減点法とは
Posted on 31.2013
こんにちは☆大森です。



今日はこの間ちらっとお話ししました、

髪の毛の減点法についてです。



私は今まで美容のお仕事を

やらせていただいてきて、

こんなにも自分の知識の中途半端さと、

疑問に思っていたことを

気づかせてくれる美容師さんに、

出会ったことがありませんでした。



今回わたしがこうして

ブログを書こう!と思ったのも、

なにか発信できたら、と思ったのも、

この今からご紹介する

岡山県のドS美容師こと、

clickhairの森下さんに

出会ったことが原点です☆



その髪の毛の減点法についても

すごーくわかりやすく書いてあるこの記事。

初心者なのでうまくいくかな・・

初リンクしてみます(^^)





↓ ↓ ↓
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ! - 場末のパーマ屋の美容師日記






どうですか??すごく納得できます。

髪は肌とは違って、再生はしません。

それをわかっているようで

わかっていない自分がいたんですよねー。



他の記事も、本当に唖然とする内容ばかりです。

ぜひ!絶対!

覗いてみてくださいね。



これからのあなたの

髪の毛に対する考え方が

変わるかも知れません(^^)



↓ ↓ ↓
場末のパーマ屋の美容師日記



また更新します☆

cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月31日(水)  14:24 by 夏希
 ✤ ハイトーン!!
Posted on 28.2013
こんにちは♪大森です。



夏になると、

明るい髪色が涼しげでいいですよねぇー!

ということで今回のお客様はこんな感じ☆







今回は、全頭ブリーチをして、

普通のカラーより、

より透明感とくすみ感を出しました。



この仕上がり、

カラーだけでは出すことのできない

ほんとにキレイな

明度&彩度ではありますが、、

美容室の技術の中でも

トップクラスのダメージを

負うことになる技術ではあります・・・

髪の毛は甦りません。

この、「髪の毛の減点法」については

またのちほどお教えしますね(^^)



ま、なにはともあれ、

とってもかわいくなりました(^^)



↓この写真が

一番実際の色に近く撮れました(^^)

これだと白っぽさがわかりますね☆

キレイですよねー(^^)

写真って難しいですねぇ。

↓ ↓ ↓





/a>

笑顔っっ!!(癶ω癶)!!


ちなみに後ろは

ブログ初登場大森でございます。笑

まゆみちゃん、

どうもありがとう!



また更新します(^^)

cetegory : Color  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月28日(日)  14:05 by 夏希
 ✤ 夏だし・・♪
Posted on 25.2013
こんにちは!大森です。


毎週土日だけ仕事している為

それほど多くネタがないのですが、

お客様の仕上がりも

ぼちぼちご紹介させていただきます☆



今回はカラーとカットでご来店のお客様。


ビフォーを撮り忘れてしまいましたが・・

重めに揃えてあった毛先を10センチほどカット。



重さを適度に残しつつ、

全く段の入ってなかった表面に

少し軽さをつけました☆

コテで巻きやすくなるね(^^)



カラーはいつも、

赤みを抑えたマット系がお好み。

会社であまり派手派手には

出来ないのですが、

10トーンくらいまでは大丈夫そうなので、

マットでも透明感が出るように

このくらいの明るさでいきました☆



そしてそして、、

今回は夏だし!

ちょいと遊んでしまおう!

と言うことで、

左サイドの内側にだけ、

ハイライトを入れてみました(^^)



こんな感じ。




/a>

見えるように

表面の髪をどかして撮っていますが、

普通にしてるとほぼ見えない感じ。



チラリ。




a>


下ろしてると

さほど目立たないので

会社でもなんとか大丈夫かなー??

最近三つ編みにハマっているそうなので、

最後の仕上げはこんな感じにしてみました♪



じゃん!








a>


編み込むと、

ハイライトがかわいく出ました(^^)♪



お仕事などでなかなか明るくできない・・

といつも我慢されてる方も

多いと思います。

こんな感じに

こっそりカラーで遊ぶことも

可能ですよー♪

ぜひぜひ♪です(^^)



あきえちゃん。

どうもありがとうございました!

また、よろしくお願いします☆




cetegory : Color  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月25日(木)  02:34 by 夏希
 ✤ 簡単ですが、自己紹介です。
Posted on 23.2013
おはようございます☆

大森です。


朝っぱらから

自己紹介してみようと思います(^^)




大森 夏希 (おおもり なつき)



S60,8,9生まれ 獅子座 A型

名古屋生まれの

ひたちなか育ち

(名古屋には3才までしか

いなかったのですが、

ちょいと都会アピールしたく、

いつも名古屋生まれと言うことは

気持ち声を大きめにして話します。笑)



弟、妹がいます。

3人兄弟の長女です。

2人とは友達のように仲良しです(^^)



結婚しており、

今年4才・2才になる

2人の娘がいます。

長女はシャイなしっかり者、

次女はお笑い系です。笑



趣味や特技は、

ヘアアレンジ・

笠間焼き・お絵描き・

ネイル・ウォーキング

写真撮影&編集





好きな食べ物は、

冷麺・ホルモン・梅酒

辛いもの


苦手な食べ物は、

にんじん・牛乳





私は、お客様一人一人の雰囲気・

生活スタイルに合わせて、

丁寧にカウンセリング、

説明をさせていただき、


型にあてはめない

ヘアデザインを

作らせていただきたいと

考えています。



髪型一つで、

大袈裟かもしれませんが、

外見だけでなく、

内面まで素敵に

キラキラさせることが

できるんではないかなぁ

と思っています。



それには、

私の美容師・職人としての

自己満足ではなく

お客様との気持ちの共有が

できなくてはならない

と考えています。



私自身まだまだ

未熟者ではありますが、

お客様の希望や

気持ちをくみ取って

少しでもキラキラ

素敵な笑顔の

お手伝いをさせて

いただけたらと

思っております(^^)




こんな感じで、簡単ですが

自己紹介させて

いただきました☆





cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月23日(火)  22:23 by 夏希
 ✤ 初めまして!大森です☆
Posted on 22.2013
初めまして!!
大森夏希と申します。


茨城県ひたちなか市の
美容師です。


blogを書くのは
初めてなのですが、
マイペースに頑張ろうと思います。


よろしくお願いします♪♬*.+゜

cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(1)
2013年07月22日(月)  00:14 by 夏希

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

