Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ ちょこっとカット
Posted on 21.2013
こんにちはー♪大森です(^^)



今日のお客様は、

今まで何年もロングを極めていたが、

最近切る度切る度

どんどん短くなっていってる

かおりちゃん(^^)



今日は、スタイルはそのままで、

3センチだけカットしました。



前回1ヶ月前に切ったので、

前より少しだけ短い仕上がりになります。

こう説明すると

大して変わらないように感じますが、

今回、ついにある領域を越えたんです!!




ビフォー☆(珍しい。笑)















そしてアフター☆









アイロンでくるんと

内巻きに仕上げたのであれですが、

切ったのはたった「3センチ」なのです(^^)



わかりますか・・?

ある領域。



そう!

首の付け根が見えましたー!


前回は肌が見えない

ギリギリでカットしました。

日焼けが気になるから。



けど、やっぱりまだまだ暑い!!

少しでも涼しげに見えるように、

ちょっぴり短めにして

今回肌を見せてみました。




3センチ切っただけで、

だいぶイメージ変わりますよねぇ。

すっきりした印象になりました☆

肌がちょこっと見えて

涼しげになった気がしませんか(^^)?




ちょいと話はそれますが、

ロング歴が長ーーーい方を

短くカットしていくときは、

ほんとに慎重にいきます。



ご本人が

バッサリいっちゃってーーーっ!!♪

なんてときは思いきって

切らせていただきますが、

でもそれでも、

〇センチはこのくらいだよー!

と、実際の仕上がりのイメージに

お客様と私に誤差がないように、

確認してから切るようにはしていますね(^^)



意外と、個人個人が想像する、

〇センチって

だいぶ違ったりするんですよー(^^)



思ったより短い!!長い!!

なんてのを少しでも

ないようにしたいので、、

そんな感じで慎重にやっております(^^)

臆病者なのです(^^)笑


でもそのくらいしたくなるほど、

髪の毛ひとつですっごく

印象変わりますからね☆

大事に大事に、

カットさせていただきたいものです。




あ、そういえばかおりちゃん、

最近とあるブログを見てから、

おうちでの髪の毛の乾かし方を

意識して変えてみたそうです。

いつも右側が

跳ねてしまいやすかったのが、

フワッと内に入るんだ!と。



ブログのヌシは、

私がFacebookで出会い、

とっってもお世話になっている、

大好きな美容師さん。



お洒落な街の
お洒落なサロンの
おかしな美容師、

ヘアケアアドバイザー

ニワちゃんこと中庭さんです。






ニワちゃんのブログ、

ほんとに面白いし

すごくためになるので

毎日チェックしてます。

みなさんも見てみてくださいね(^^)


↓ ↓ ↓
中庭さんブログNiwa'sドライ総集編



↑ ↑ ↑未だにリンクとかよくわからず。汗

アナログ人間が頑張ってます。。

見れるかな((( ゚д゚ ;)))




かおりちゃーん!


まだまだ紫外線油断しないでねー!

首の後ろのちょこっと、

日焼け止め忘れないでねーーーっ!笑

ドライも頑張ってねー♪



長々と読んでいただき

ありがとうございました♪☆



ではではこのへんでー!

cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月21日(水)  19:00 by 夏希
 ✤ 修正カラー
Posted on 19.2013
こんにちは!大森でっす!



カラー率がかなり高いもので、、

しつこくカラーのお話。


本日お客様は久々に

担当させていただきますが、

すごーく明るくなりにくい髪なのです。。


13トーンのお薬を使っても

せいぜい9~10トーンほどにしか

ならないのですね。

間に違う美容室で

カラーをしたときの

試行錯誤したのであろう様子が

ビフォーの髪色でわかりました。。

段々畑がいっぱい( ;∀;)


※いつものことながら

ビフォー撮り忘れ。汗


そしてそして、

レッド系が苦手な子なのですが、

赤みがとっても

出やすい髪質です。


うーむ。

私的には彼女には

実はレッド系似合いそう!

と思うのですけどね♪


でも、夏だしどうしても

涼しげにマット系でいきたい!!

そしてこのムラどうにかなる??

今回は少しだけ暗くしたいんだ。



よーし頑張りましょ!


今回はマット系にトーンダウン。

ビフォーは根元3センチが

新生毛(地毛の黒いとこ)。

次の3センチは9トーン。

次の3センチは13トーンほど。

残り毛先は11トーン。かな。汗


今より暗くはするけれど、

根元の黒いところは

明るくするわけで、、、、

13のとこは暗くしないとで。

毛先の赤みは消したいわけで。


ふふふ。ややこしいですね・・



けど、まかせて!大丈夫!

こーんな感じでーす!!笑







うーむ。

ビフォーがないとこの頑張り

伝わらないですね・・・苦笑

でもでも仕上がりどうですか??(^^)

キレイでしょう。



今回はまず、

ちょこちょこっと根元から

毛先まで1色に統一してから、

赤みが出やすい彼女の髪でも

キレイにマット系にくすむように、

カラーを何色もブレンドしたものを、

パワーを最小限に押さえて被せております♪

落ちてきてもムラが出にくいです。

明るくなりにくい人が、

ちょこっとトーンダウンするときに、

一番簡単にキレイにできる方法でやってます。

やり方はまぁ、省略!笑






「やっぱりなっちゃんに

カラーしてもらうとしっくりくる!!

これからもよろしくね!!

あと、ダメなときはカラーしたあと

すごく被れるの。←(ブリーチかなぁ。。)

今回はならなかったよ!!」

と後日報告もいただきました(^^)


よかったよかった♪



あ、ちなみに仕上げはこんなんでした!

暑いしね!

小顔だからすっきりが似合う(^^)











んー。

なんだか今回のは

ビフォーがなくてよくわからない

かなり自己満足なブログに

なってしまいました。。

が、お客様の笑顔が見れたから、

良しとします(^^)!!!笑


こみちゃん、どうもありがとう(^^)

ブログのシェアもしてくれて

ありがとう(^^)

ねぇねぇ、秋になったら

レッド系も挑戦してみない??

似合うと思うんだー。意外とね☆


それでは、またー♪☆


cetegory : Color  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月19日(月)  03:01 by 夏希
 ✤ アッシュ☆
Posted on 15.2013
おはようございます!大森です。


わたしのお客様は、

カラーでアッシュ系に

される方が本当に多いです。


日本人の黒い髪の毛って、

カラーをしても

赤みが残りやすいというか、

青寄りにするのが難しかったりします。


みなさん無い物ねだりで、

赤みのない外国人のような

くすんだアッシュ系に

一度は憧れるんですよねぇ(^^)



さて。

今回のお客様は

とってもおしゃれで個性的な方です☆

何年か前までは

腰まであるスーパーロングでしたが、

ここ最近はずっと刈り上げショート!


カラーは、

定期的にカットをすることもあり、

髪の毛の余力もたっぷりなので、

今回は2度のブリーチ。


被せた色は、

根元からマット+アッシュを。

毛先は黄色味を消すように

アッシュ+プラチナシルバー

+補色にラベンダーを使いました。

毛先にいくにつれ

白っぽくなるよう

ハイトーングラデーションにしました♪




ふわふわ無造作巻き仕上げ☆



/a>


おしゃれ~♪♪

赤みが全くなくてキレイ!イイ!!

と、とっても喜んでいただけました♪



ダメージを考え

タイム配分にかなり注意はしました!

かといって

痛んでないわけではないですよぉ。

こんな色にするには

リスクはつきものです。


私はなるべく痛ませないように!!と、

お客様の希望を無視して

カラーは毎回リタッチのみ!といった、

幅の狭いお仕事はどうしてもしたくないので、

こんな技術もよくよく受けます☆


ですが、

元のダメージによっては要相談!

のことも少なくはありません。。

髪の毛の減点法のことも頭にいれて、

あいだリタッチだけで

髪の毛をいたわってあげることも

大切ですよん。


これからも、

お客様の希望を汲みながら

かわいいカラーデザインを

していけたらいいです(^^)



じゅりちゃんどうもありがとう♪



それではここまでっ♪


cetegory : Color  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月15日(木)  08:00 by 夏希
 ✤ 湘南江ノ島BBQ!
Posted on 06.2013
こんにちはー!大森です。



先日、

いつもFacebookで

お世話になっている

理美容師さん30人ほどで、

湘南・江ノ島で

BBQパーティが開催されました(^^)



娘達がいるため、

行くのは無理だな・・

と思っていたのですが、

いつもFacebook上だけで

見ているみなさん。

そのパワーと情熱を直接お会いして感じたい。

なにか得ることができないか。と。



なんと母親にその日

娘達をお願いできることになったので、

甘えて急遽参加させていただくことになりました(^^)!


お母さん

私を理解してくれてありがとう(o´ω`o)



今回は本当に弾丸旅です。

おそらく、

江ノ島滞在時間より

移動時間の方が長くかかったのでは

ないでしょうか・・



到着すると、

今までFacebook上でしか

お話したことのない方達、

まだ知らない人達、

とにかくわいわい集まり、

めっちゃ緊張しました( ;∀;)

ガッチガチ( ;∀;)笑



が、皆さんさすが。

フットワークの軽いこと。

すごく優しくて頭がよくて

パワーがあって。

ほんと素敵な方達ばかりでした。

自称人見知りの私も

すんなり溶け込むことが出来ました。(よね?笑)



私も到着して早々、

自分のこれからのことを

皆さんに相談させていただいたり、

意見をいただいたりして、

なにかつっかえていたものが取れ、

あー、思うように真っ直ぐ進んでいこう。

と改めて思えました。

(漠然ですが。。)



ま、でもこの日はBBQ!

なんだかんだお酒も入り、

わいわいきゃーきゃー楽しみました(^^)


お天気がよくてほんとよかった♪


たーくさん写真を撮ったので

編集してご紹介。

皆さまのブログから

お借りしたものもありまする。

事後報告すみませぬ。お許しください( ;∀;)


かんぱーい!








わいわい!いろんな写真ー!!










いやー。楽しかった!!


写真を眺めてニヤニヤしてしまいます。笑

江ノ島には初めて訪れましたが、

素敵な場所でしたし、

ほんとに楽しかった!!




勇気を出して

参加してみて良かったです。

たくさん吸収出来ました。

また明日から仕事楽しめそうです(^^)!

これからも

切磋琢磨しあえる存在でいたいです(^^)



皆さんありがとうございましたー!!



最後にこの写真。

なんくるじゃーーーーーんぷ!!






ではまた!!笑
cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月06日(火)  10:49 by 夏希
 ✤ 成人式♡
Posted on 06.2013
こんにちはー大森です☆



なかなか毎日更新することが難しく、

フォルダに写真が

溜まりに溜まっております・・

言い訳言ってないで、さて更新~!


前回1月に行われた

成人式セットの仕上がりです(^^)



●会場でとにかく目立ちたい!!

●でもふわふわ散らすより、

艶っぽく着物に合う感じで!!

●どこかに髪の毛でリボンを作りたい!!



そんな希望を、

全て叶えてやる~ーーー!!!!


出来たのがこれ。じゃん。












>



目ーー立ーーつーー(*゚д゚*)!!!!


お着付けもやらせていただきました☆

お母様からお姉様まで

みなさん大事に受け継いできた、

とっても素敵なお着物です(^^)

ちなみにお姉様のときも

担当させていただきましたが、

髪型ひとつで

ガラリと雰囲気変えてみました(^^)

(その時のSDカードから

なぜか移せず今回の全体画像&お姉様の

写真がないのですが・・泣)


てんこ盛りにし過ぎたか!?

とも思いましたが、

ご家族のみなさん、

お友達からも大好評だったようで。

良かったですほんと(^^)



成人式、

私ももう数年前のことですが、

やっぱり気合い入ったなー。


せっかく普段はなかなか着ないような

色・柄に身を包むのですから、

ヘアもとびきり可愛くしたい!!

と思うのですよねー(^^)

いつもと一味も二味も違う自分に

変身してみたい。わけです(o´ω`o)

目立つのって

普段は恥ずかしくて苦手・・

だけど、こういうときって、

なぜか目立ちたい!!

って願望が出るんですよね(^^)



女の子って、ほんと素敵!!



こんな真夏の日に、

なぜ成人式の記事を書いたかといいますと、

成人式までの残り半年弱、

担当させていただくお客様とは

何度も何度も打ち合わせを重ねたいからです。


女心と秋の空~です(^^)

この時、こうしたい!

というその都度変わる

気持ちや希望をひとつひとつ

聞き逃さずキャッチしたいのです。


それをお式当日に

最大限に生かせたらと思うのです。


一生にたった、

一度きりの成人式、

私と一緒に

最高の自分を出しきってみませんか(^^)♡


晴れの日を心から

お手伝いさせていただきたい

と思っております(^^)



次の成人式のご予約、承っております。

Facebookをやっておりますので、

大森夏希宛にメッセージいただけたらと、

思います。ぜひぜひお問い合わせください(^^)



ではではまた、更新しまーす☆

cetegory : Set Arrange  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月06日(火)  10:29 by 夏希
 ✤ 編み込みアレンジ
Posted on 02.2013
こんにちは♪大森です(^^)



カラッ!と晴れないですねぇ。

梅雨明けはもうちょいでしょうか。


さてさて今回のお客様は

カラーのリタッチと、

表面と内側にローライトを施しました♪

ストレートな髪にも立体感がでました。



こんな感じ☆







今日は、

襟つきのお洋服なので、

すっきり編み込みアレンジで

仕上げました(^^)






最近ずっと人気がありますね、

編み込み☆



凝ってるように見えて、

こんな仕組みになっております。↓ ↓



①トップから左側をざっくり大きく表編み





/a>


②右側はきっちり裏編み





左サイドにポイントがくるように

斜めに横断するように編んでいきまーす☆


③毛先まで編んだら

くるくると毛先から丸めて、

ピンで留めます





はいできあがり~♪



慣れれば3分くらいで

出来ちゃいます♪


編み込みのコツも教えますので、

遠慮なく聞いてくださいね(^^)



もしご自分で出来なくても、

クイックアレンジは、

+500円でやっております(^^)

お出掛け前に

ぜひぜひご利用くださいね♪



今回はここまでー(^^)

cetegory : Set Arrange  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月02日(金)  16:16 by 夏希

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

