Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ しっくりスタイル☆
Posted on 17.2014

こんにちは☆夏希です。


長女からの

父の日のプレゼント☆

暑い夏に大活躍の

うちわでした♪




メガネと髭が

特徴とらえてるんです(^ω^)

お父ちゃんにんまり。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さてお客様です♪


はじめてご来店のマミさん☆




なにやら、 ここに来る

数日前に、

スタイリストデビュー前の

美容師さんの

カットモデルになり、

バッサリ切ってもらったそう。



それがこちら♪









まるっとしたボブ☆


オーナーさんに手直しも

してもらったし、

キレイな丸みなのだが、、


これはこれでかわいい髪型

なのだが、、、


うーーーーん。

なんだか違和感。

自分らしくない(@_@)!!


と。

どうも見慣れずしっくり

こないの(^o^;)

と。




ショートはOK!

似合うようにして!!

と、いうことで♪♪



マミさんの雰囲気に合わせて

チョキチョキ・・・♪



直毛さんなので、普段

カールアイロン使ったり

もする!との事なので


仕上げは

巻き巻き・・・♪



After☆♪











うん!!やっぱり

あの丸みは私じゃない~!

しっくりー!


とのこと(^ω^)!



うんうん

可愛くなりましたよね\(^o^)/



今までパーマをかけても

かかりにくく

とれやすいんだぁー。

言うお話も聞きましたが、


よかったら次は

私にお任せくださーい(^-^)!

クリープパーマで

しっかりかけましょう☆


夏こそパーマが楽チン

ですよ(^O^)/



マミさん

ありがとうございました♪♪





ショートカットと

青のシャツで

丸かぶりな私たちでした!笑



ではでは本日ここまで♪





G3-hair(ジースリーヘアー)    

茨城県日立市神峰町2-2-29         

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日










cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月17日(火)  23:43 by 夏希
 ✤ とらお塾 本物を見るということ
Posted on 06.2014

こんにちは!夏希です。

先日講習会に参加してきました!



場所は東京恵比寿ファセラ★



Facebookでお世話になっている

「とらおさん」という

身長が5メートルある

美容師さんのお店です。










普段の講習会は、

理美容師なら誰でも

参加OKーっ!なのですが、


「30才以下であること」

という制限があり、

とらおさんの素敵な案により

講習会の費用も

一般のものよりぐっとお安く!


まだまだお財布に余裕のない

アシスタントさんから、

私のような主婦美容師なんかも

気軽に参加できる場を

設けていただきました!



「とらおさん、こぉいうの

待ってました!!!」

と、イベント情報が

公開された瞬間に

一番乗りで参加ボタンを

押したのでしたっっ(^^)





さて、内容はというと・・・


まずはとらお塾長の前説

「この講習会を開催した

本当の理由」




ただ技術を見るだけでなく、

好き嫌いをするのではなく、

どの角度からもその、

「本物」があるんだよ。

という心構えを

教えていただきました(^-^)



とらおさんのトークは早口で

めちゃくちゃ軽快なリズム

なのですが、不思議と

すーーっと心に入ってきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




そして1限目は

私のブログでもお馴染み

野武屋本店の

ノブさんこと高橋信弘さん。

「レザーカットと楽しい仕事」



わたし、モデルをやらせて

いただきました☆





ノブさんが話していた、

「例えば電車の中で見つけた

一人の女性の頭を見て、

トータルを見て、

その人が私のこーんなカットで

スタイリングで、とびきり

可愛くなってお出かけをする

・・・・♪」


そんな妄想トレーニング。



実は私はいつもこれは癖で

実践していたので、

おぉっ!

とカットされながら

ちとテンションあがりました。笑


笑いの絶えないとっっても

ワクワクする時間でした。


ノブさんってほんとにすごい。




あっという間にこんな感じ。








もちろんノブさんにおまかせ。

NS(ノブスペシャル)



可愛くなったでしょ。

にょほほ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



続いて2限目★

Swingの

ほぅさんこと野村峰芳さん。

「SPAと信頼関係」



全国各地を周りヘッドスパの

講師をしている凄腕のほぅさん。


お店のメニューには

「究極なる5時間コース」

なんて驚きのスパメニューが

あるらしく、なんと2ヶ月待ち

なんだそう。すげー( ★∀★)



今回は1時間みっちり

スパの流れを見せて

いただきました。





照明を落として。。

癒しミュージックを流して。。




あ。


ほぅさん、もちろん男性です。笑

なのに女性のデコルテまで

しっかり触れ、リンパを流します。



これってしっかり前もって

信頼関係が築けているから、

出来ることなんですよね。



カウンセリングはとっても重要。

気持ちの共有は深い信頼関係に

つながります。


わたし実は、7月に

ほぅさんのSPA講習を受講させて

いただくことになってるんです(^-^)


ほんとに楽しみになりました!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そしてラスト3時限目は

SKY SPAの

ナベタンさんこと渡邉信一さん。

「可愛いパーマデザインの

考え方」


渡邉さんはとにかく

ケミカルに強い方!

(ちなみに私は薬剤のこと

ケミカルのことはどっちかって

いうとちんぷんかんぷんです。悩)





普通だったら泣く泣くお断り

するようなレベルのダメージ毛も

どうにかかわいいヘアスタイル

にしてさしあげたい!


どの美容師さんにも

いかに失敗なく、難しくなく

薬剤を使いこなしてほしい!

という気持ちが伝わりました。




私もケミカルに苦手意識を

なくしていって

もっとレベルアップしたい

ものです。


あ、マネージャーとして

すごく上手に動き、

フォローする渡邉さんの奥様

あづささん。



お会いするのは二度目ですが

二人の講習の掛け合いは

初めて見ました(^^)


ほんと見習わなきゃ!と思う

かわいくてしっかりものの

理想の奥様でした\(//∇//)\



初めてお会いした時の

渡邉夫妻とのショット(^v^)



あづささんだーいすき!



ラストはとらおさんが

シャンパンをあけてくださり



みーんなでカンパーイ!!




って、アレっ!!?笑






何はともあれ、

今回の講習会で感じたこと。


皆さんそれぞれ

違う角度からだけど、

共通することはとにかく

美容って楽しい!!

美容が大好き!!

という「本物」の気持ち

を持っているということ。


私も3名の授業を受けている間、

ずっとワクワクしていたし

ドキドキが止まらなかった。


これって美容が大好き!!

ってことですよね(^-^)


わたしの気持ちも

「本物だ」と

お客様に伝わるようなお仕事を

これからもし続けていきたい。



そう思いました(^^)☆



とらおさん、ノブさん

ほぅさん、渡邉さん

あづささん

ファセラの皆様

受講生の皆様



ありがとうございました!!


美容師、楽しみましょーねぇ★









文才がなく簡潔に

感想文が書けない自分が

悔しい・・・( ノД`)





長々とありがとうございました☆


ではでは♪





G3-hair(ジースリーヘアー)    

茨城県日立市神峰町2-2-29         

TEL 0294-21-4043          

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日




































cetegory : Study  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月06日(金)  10:13 by 夏希

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

