Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ 女心と秋の空( ^ω^ )
Posted on 29.2014


こんにちは♪夏希です★






ここでお知らせです(>_<)

10月も土日のみお店に立たせて

いただくのですが、


大変申し訳ありませんが

●18(土)が幼稚園運動会

(雨天時、19(日)になります)


●25(土)が結婚式参列

の為、大森夏希は

お休みをいただきます。



ご迷惑をお掛けしますが、

宜しくお願いいたします。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お客様です(^^)



ダメージ大の為、一度短く

カットして、それから徐々に

またロングに向け

伸ばし途中のまゆみちゃん☆



Before♪結んできたので

毛先がぴょんぴょん!











「ねーねー、

この毛先の段一気になくして

しまおうとおもうんだけど!」



との事。



うんうん。

結構短くなるけど

伸びてきても今みたいに

ぴょんぴょん

跳ねにくく伸ばせるね!


スタンダードなボブになるけど☆

やってみる???



「やっちゃおやっちゃおー!!

切ってしまおーう!」




↑ってなノリでカウンセリング。笑


女心と秋の空。ってやつですね(^^)




伸ばしてたけど・・

やっぱり切りたくなった( ^ω^ )


全然OK!!そぉいうの

どんどん引き出して

いけたらと思います♪♪



ってことでAfter☆☆














にこっ( ^ω^ )





お美しいのです。





↓ ↓ ↓ ↓
目指すはオトナボブ!


↑ ↑ ↑ ↑
この時のボブの形のまま

伸ばしてきたので、

どうしても毛先の段が下がり

ぴょこぴょこ暴れだしました。



今回は表面が内側よりも

長くなってるので、

とりあえず肩までは

自然に内に入って伸ばして

いけるようになります(^^)




ま、また短くしちゃう

かもしれないけどね\(°∀° )/




ダンスの先生まゆみさん。

ちょうど貸し切りになった店内。

撮影しましょー♪ってなったら

こんな感じ。笑笑




一気にどうぞ!!












!!!











笑笑笑




「全部使っていーよーーー」


使わせていただきました。笑



素敵ボブ振り乱して

めっちゃ躍動感のある

まゆみ先生でした!!!!




最後はかわゆいショットをいただき、




今日はここまでっ♪♪


まゆみ先生ありがとうございました♪










G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日








cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月29日(月)  09:30 by 夏希
 ✤ くるんっとワンカール♪
Posted on 29.2014

こんにちは☆夏希です。





懐かしのプラバン遊び

しました。





ちゃんとデザイン考えず

ひたすら描いて焼いてを

繰り返してばかりいたので

ただのガラクタになってしまった。汗




ま、初回はこんなもんか。

娘も楽しんでたので

よかったよかった(^^)


またやろー!!










さてさてお客様です☆


春にかけたゆるふわパーマが

さすがにのびのび~。


ちょっとイメチェンしたい♪

ひめかちゃんのBefore☆








毛先を重めにそろえ

今回はゆるふわ~ではなく

くるんと平巻きワンカール♪


After☆☆













ぶわーっと乾かして、手ぐしで

とぅるん!と前に持ってくれば

毛先だけワンカールの

できあがりだよー♪



ひめかちゃんみたいな、

直毛・健康毛に

ぴったりのパーマですよ( ^ω^ )♪





いかにもパーマ!な

ウェーブはいらないけど、


毛先がつんっ!としてしまう

直毛さん。


毛先がゆるっと丸まって

優しい印象になる

ワンカールパーマ、

おすすめですよーっ(*^^*)







↑ ひめかちゃんのかわいいイメージで

コラージュしてみた♡笑






ひめかちゃんどうもありがとう♡



このあと、お友だちも紹介してくれて

ありがとうございましたー(*^^*)








ではでは♪ここまでっ♪







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日






cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月29日(月)  09:00 by 夏希
 ✤ ホイルカラーオーダー増えてます★
Posted on 18.2014


こんにちは☆夏希です。





こないだ独り占めして

食べたぎんなん。





食べ過ぎると危険!らしいですが


大人は一気に40粒とか

食べなけりゃ平気。

というネットの情報を鵜呑みにし


2日に分けて40粒くらい食べました。笑



ぐにぐにした食感たまらん。










さてさて本日は、

ホイルカラーのお客様ご紹介★



ホイルカラーってなんだ??





『部分的に髪の毛を、ベースの色より

明るいor暗いカラー剤で塗り分け

アルミホイルで包んで、

立体感・陰影をつけて

楽しむおしゃれカラーのこと♪♪』




ベースより明るいのをハイライト

ベースより暗いのをローライト

と言ったりしますよ( ^ω^ )




いつだかのローライト特集は

こちらっっ! ↓ ↓ ↓


●ローライトあれこれ★




てことで、↑ こちらの記事を読んで

気になっていらしてくれた



お二人ご紹介★




まずは、ローライトをご希望の

Aさん♪


だいぶ根元がのーびのび。

毛先の退色もいつも激しくて

はっきりプリンになっちゃう!

働くママだからなかなか頻繁に

美容室もこれないし・・


ってときに




これを見ていいなぁーと

思っていただけたそう★


そうなんです。ローライトいれると

根元の黒い毛と馴染んで

くっきりプリンにならないのでーす!



Before★ (ホイルワーク後。笑)







で、残りの毛も明るすぎず、

暗すぎずのやわらかブラウンで

染めまして・・・・



After★











じゃーん!キレイにローライト

入りました*\(^o^)/*☆♪


ベースの色が抜けやすいAさん。

これからは色が抜けていく過程も

楽しんでいただけるはず♪♪



パーマヘアにもホイルカラーでの

陰影で、より立体感が出るので

おすすめですよー( ^ω^ )!!




Aさん、ありがとうございました♡♡






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お次は、普段は白い毛が気になるので

しっかり暗めにカラーをされてる

Kさん★



「暗い白髪染めをしてても、

ハイライトってできるの???」




はい!!出来ますよーっっ( ^ω^ )!!






てことでBefore★











真っ黒ストレートなので

髪だけ見るとクールで大人しい印象。

それも素敵ですが、

今回はガラリとイメチェンしましょう♡




そしてAfter★












おー!!

全体的に細めにたくさん

入れたハイライトで

ふわっと華やかな明るい印象に

なりましたねっ*\(^o^)/*




こうして並べてみると

よりわかるかな・・






根元に明るいカラーが入ったことで、

生えてくる白い毛も


黒く染めてたときより

ぼけて見えるので

気になりにくくなるかと思います♪




Kさん、ありがとうございました♡♡






近頃オーダー殺到のホイルカラー。

いいことだらけなので、

ぜひぜひ、お試しください♪







おまけ★

自宅で夜な夜なセルフホイルワーク。






左下は冬の頃、暗いベースにハイライト

右下は先月、明るいベースにローライト

の写真でーす(°∀° )


参考までに♪♪




ではではここまでーーっ!!




G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日


cetegory : Color  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月18日(木)  21:32 by 夏希
 ✤ ショートからの経過報告♪
Posted on 11.2014


こんにちは♪夏希です。



いつだか買った、

おじさんシール。

かわいすぎるから見てほしい。笑










ね??かわいい。笑

なかなか際どい体勢で

おじさんが人文字してるんです。



天下の「しまむら」さんで

購入しました!!笑



気になったかた、

ぜひ見つけに行ってみて~♪笑






さてさて、お客様です♪

ショートから伸ばし中のお二人

ご紹介★★


まずはさやかちゃん☆


定番だったベリーショートから

どうにかこうにか伸ばしてます。


過去記事から覗いてください☆



冬 ↓ ↓

●毎回、ちょこっとイメチェン♪


春 ↓ ↓

●お久しぶりdeイメチェン♪


トップの短いところを

大事に大事に伸ばして、

スタンダードなボブヘアーにしたい!


前回の3月から、

ちょこんと結べるくらいまで

伸びちゃいました!!

(before撮り忘れたの悔やむ。笑)



我慢して我慢して、

やっとここの夏!!

念願のボブに♡♡



もう結べなくてもOK!

との事なので


段がついてた襟足は

ばっさり切って、

表面との段差を一気に

なくしましたよっ!!



After~♪











わーーーい!!

かわいすぎるーーー!!!


一緒に伸ばし続けた前髪とも

これで長さ揃いました♪♪








ここに来るまで、8ヶ月。。

ガラッと雰囲気変わりました!!


元気なイメージから

大人っぽいイメージに。


とっても美人さんなので

なにしても似合うのです( ^ω^ )




さやかちゃんがんばったねー!!!

秋冬はこのスタイルに

アンニュイパーマかけたいねっ♡


もし気が変わって

またショートにしたい!!笑

なんて時も、それはそれで

楽しいので、ご相談くださーい!♡



さやかちゃん

いつもどうもありがとう♡♡





★★★★★★★★★★★★★★★★




そしてお二人目。


3人のお子ちゃんがいるママちゃん

ちあきさん☆



ちょっと伸ばしてみようかな?

とちあきさんも頑張ってます☆



過去記事からどうぞっ!笑


●お気に入りカラー♪

●春パーマ♪♪

●ローライトあれこれ★



で、記事にはなってなかったが

6月にいらした時の写真がこれっ♪









↑この時から伸ばし始めました!

なのでこの日は整えて軽くしただけ♪


パーマは前回の残りです★



そして8月ーっ!

今回のAfterがこちら♪











全体的に伸びて、パーマもさすがに

伸び伸びだったので、

いつもより緩めにかけて

まぁるくふわふわシルエットに♪



一番短いときとの変化がこれ!!




こう見るとだいぶ変わったー!!



ちあきさん、

「結婚式の頃はパーマもかけず

だらだら伸ばせてたけど、

そのころパーマで遊ばなかったから、

今回は伸ばしたら長めで

パーマをかけようかなーと!!」



なるほどー!!楽しみです(°∀° )♡

それまでちょこちょこ

飽きないようにメンテナンス

してゆきましょーう!!





ちあきさん、ありがとうございました★





伸ばし経過のご紹介でしたっ!

お二人ともありがとうございました♡




ではっっっ!!*\(^o^)/*




G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日


cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月11日(木)  09:15 by 夏希
 ✤ イメチェンで運気アップ!
Posted on 09.2014


こんにちは★夏希です♪



先日仕事帰りに偶然

東海の花火大会に

出くわしました!


思わず車を停めて

撮った一枚が、

なんだか幻想的でした!!





9月の涼しい夜に花火。

ちとセンチメンタルな気分に

なりましたww






さて、お客様です☆

まずは謝罪。



8月中旬のできごとの記事を

今頃になって書きました。



かおりちゃんおさぼりして

ごめんなさいm(_ _)m







てことで気を取り直して、

かおりちゃんBefore~♪








今日はカラーでご来店。

髪の毛はまだまだ伸ばし中!


ノープランで来たけど、

おんなじ感じが良い?と

聞くと、



「ちょっと気分を変えたい!」


とのこと。



ってことで、ずっとダークカラー

だったし、今回はトーンアップ!



明るめマットな感じ~。



マット=緑。


でも、暗くくすみ過ぎないように

ひみつカラーをミックスして

透明感のある黄緑をon。




After★






きれいでしょー*\(^o^)/*



そして仕上げの頃に

かおりちゃん。



「ねーねー、前髪切るの

どう思う??

なんかさ、もっと変わりたい!」


と( ^ω^ )笑



いいよいいよ!

前髪だけでガラッとイメチェン

しちゃいましょー!!



で、これ( ^ω^ )








わーーーー!!!

なんだか別人のように

変わった(°∀° )

かわいーーーー!!!



切ったのは前髪だけ!!

たかが前髪!ではありません!


一番真っ正面から見える、

重要なパーツですよん♡







おとなっぽい落ち着いた

かおりちゃんから、


女子っぽいキュートな

かおりちゃんに



大変身しましたよね??♪



テンション上がり

写真ぱしゃぱしゃ。笑






時間があったので、

ちょちょっとアレンジも

していきましたよ♪♪



ネジネジくるんと

はい!完成ー!





普段はほとんどダウンスタイル。


「前髪あると

アップも良いねー♪♪」

と言ってもらえました(^^)



あ、あのですね。


このとき来てくれた数日後に、

かおりちゃんどうやら

めっちゃいいこと♡

あったらしいですよーー♡♡






「前髪切っておいて

よかったよねーーー♪♪笑」


とのことでした♡笑



前髪カットで運気がアップ!!

です!!!(鼻息)




伸ばしたいけどー。。

でもなにか変わりたいー。



なんて漠然ともやもやしてる

そこのあなた!!!


ぜひともわたくしに

相談してくださいな( ^ω^ )



かおりちゃんのように

なにかいいこと♡

きっと起こるはずっっ!!笑



かおりちゃん!

いつもたくさん撮影協力

ありがとーーーーー(°∀° )!!!








ではではっ(^_^)/!!




G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日













cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月09日(火)  01:00 by 夏希
 ✤ ばっさりカットとポイントレッド♪
Posted on 03.2014

こんにちは★夏希です( ^ω^ )



9月に入りましたねー!



秋の始めっていうと、なぜか

この青いみかんなイメージ。









あら。

酸っぱかったみたい。笑笑





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さて、お客様です♪



違うお店の頃からずっと

担当させていただいていた

望ちゃん。



わたしが土日のみのスタイルに

なってからは、


お仕事のお休みがなかなか合わなく

今回すごくお久しぶりです☆



久々に日曜日のお休みが

もらえたってことで、

遥々来てくれたわけです( ^ω^ )



貴重な日曜日のお休みを

使って来てくれて、

ほんとありがたい( ;∀;)!






さてさて今回はカラーカット

Beforeはこちら☆













いつもだいたいこの長さ。

だけど今回は、小学生ぶりに

ばっさり切りたい!



イメージは去年の8月の私っぽく。

笑笑


blog遡ってやりたいスタイル

探してくれたんだって(^^)


↓ ↓ ↓





( これ、そういえば当時

旦那くんに切らせた

髪型だ。もちろん素人。笑)







で、After♪♪












おー!すっきり!!



ボブベースなんだけど、


後ろから見たとき、

ななめから見たとき、


顎からかけたラインが

シュッと見えるように

こっそり工夫をしてあるよ( ^ω^ )


望ちゃん一気に小顔っ!☆






カラーはお気に入りの

ピンクブラウン。





実は中の方は

こんな風になっております。







わーお!個性的★


お仕事の本社の人には

バレないように

内側だけにいっぱい

イタズラしましたよ( ºωº )♡笑





実はほんとは中の色はレッドに

したかったのだけど


お店にあるカラー剤では

難しかったの。




なのでご近所の望ちゃん宅に

後日材料持って訪問させていただき



さらにこんな感じに・・・・♪





おー!キレイに染まった染まった★


望ちゃんお時間いただき

ありがとう!!







こぉいう個性的なカラーの

オーダーもちょこちょこ

ご相談いただくので



近々カラー剤のバリエーション

増やせたらと思ってますー!



ぜひぜひ前もってご相談

いただけると

ありがたいです( ^ω^ )




望ちゃん、

遠いところありがとーーう!!





ではではここまでっ♪♪




先日撮ったプリクラで

See you♪♪♪笑







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日

































cetegory : Color  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2014年09月03日(水)  09:00 by 夏希

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

