Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ 禁断のブリーチ毛パーマ★
Posted on 24.2015


こんにちは!夏希です♪



先日群馬から遥々いらしてくれた

浩子さんが、その日のことを

2話に分けてブログにしてくれました♪



● 高速道路を2回乗り換えて向かった先で・・・☆☆☆(前編)


● 高速道路を2回乗り換えて向かった先で・・・☆☆☆(後編)


私、実際はかわいらしいキャラでは

ないので、この紹介文は

お恥ずかしい・・(°∀° )笑笑


でもでも、

浩子さん、ありがとうございました!♡







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






今回のゲストは夏希blogおなじみ

じゅりちゃん!


過去記事も必見です。


● 茨城1! ? 個性的な彼女

● ローライトあれこれ★

● 念願の女子hair★




まだまだ伸ばし中のじゅりさん。

Before!













今回はこの記事を見てくれて、

↓ ↓

● くせ毛風パーマ♪♪






この真っ白ブリーチの髪の毛に

ニュアンスパーマかけたーい!!


と、むちゃぶりキマシタ(★ε★ )





毛先はこんなに真っ白。。



ブリーチは、

普通のカラーリングとはまた

わけが違いまして、


美容室でのメニューでは

一位二位を争うほどの

髪を傷ませるメニューです( ºωº )

薬がそれだけ強ーいのですね。




そのブリーチ毛にパーマ。

一歩間違ったら大惨事です・・

チリチリもしくはトロトロ。。

一度そうなった髪の毛は

元には戻りません。。。泣


きっとそんな髪の毛への

パーマは、お断りする

サロンさんも多いはずっ。




でもじゅりさん、

一度決めたら絶対やりたい!!




ってことで、一か八か。

わたしやりました。

髪様(神様)お願いっ!!



で、Afterー★












キターーー( ºωº )ーーーー!!

神様への祈りが通じたのか



はたまたじゅりちゃんの

パーマへのアツい想いが勝ったのか


可愛くかかっちゃいました(*ω*)(°∀° )



カラーはこの感じがお気に入りなので

そのまま継続ーーっ!☆











もちろんわたしも

苦手なケミカルを駆使して

カットや巻き方やお薬、試行錯誤して

頑張りましたよっ。。(;ω;)☆





じゅりちゃん、

あなたのレベルの高い髪の毛に

立ち向かうことで

わたしもいろいろとレベルアップ

できます( ´ ▽ ` )!!




まだまだひよっこ美容師ですが

これからもわたし頑張るっ。

いつもほんとにありがとう!!












いつだか撮った、

わいわい写真でSee you!







※ブリーチ毛や縮毛矯正毛

へのパーマは

髪の毛の余力を見ながら

要相談になりますm(_ _)m


髪の毛の状態を見て

お断りさせていただくことも

もちろんありますので、

一度ご相談くださいねm(_ _)m★







では、本日ここまでっ★







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日




























cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月24日(火)  11:00 by 夏希
 ✤ 群馬県からのゲストっ!
Posted on 20.2015


こんにちは!夏希です★




近頃和菓子に目がないわたしですっ。




水戸の、みつお万寿さんの

栗まんじゅうといろいろ大福~



美味しすぎるのっ!!

ぜひ食べてみてーーー(★∀★ )







さて!今日のお客様は、


なんと、群馬県から!!

ひろこさんっ!!











ひろこさんは、

Facebookの理美容師の交流繋がりの

センパイ&お友だちっ♡です。



1年半前に1度、都内の講習会で

初めてお会いして、

それぶりの再会ですっ!!(°∀° )




(なんか、二人とも今と違う!笑笑)



先日突然ひろこさんから

こんなメッセージが届き・・♪







今回群馬から茨城まで

遥々来てくれたってわけ( ´ ▽ ` )ノ♡



で、Beforeがこちら♪












うん!一年半前に会ったときより

だいぶ伸びましたね~*\(^o^)/*

伸ばしてるって言ってたもんね( ´ ▽ ` )ノ



事前のメッセージのやりとりでは

こんな感じでした。






ふむふむ。


もうこの事前のメッセージで

わたしの中では大体決まってた!




てことで、

わいわいキャッキャカウンセリングして



あはははオホホホシャンプーして



あーでもないこーでもないと

とにかくお喋りしまくりで


好き勝手にカットして~(笑)



こうなった。













あれ?そんなに変わらない?



うん!!劇的チェンジは

しませんでーーーしたっ!!



見た目でハッキリ変わったのは

前髪くらいかな(*ω*)♪♪






ね( ´ ▽ ` )ノ ♪♪




ひろこさん、「切ってもいい!」

とは言っていたけれど、



「伸ばしたかったんだけど・・」

とも言ってたんです。




いろいろいろいろ

今後の人生設計の

妄想が広がっているからこそ←♡



今回は全体的に修正カットをする

程度にとどめておくことにしました☆



前髪だけは、

遊ばせてもらいました♡笑


ラウンド眉上バングは

お初とのことだったので、

ここで新鮮さを感じていただけたかな?







ほんとうはおまかせ!と事前に

言っていただけていたので、

がっつりイメチェンを

したほうがいいかな?


なんてことも

いろいろ考えはしましたが、




伸ばしたいっていう気持ちを

汲むのもひとつの選択かな。


と、今回は決めていたのでした( ^ω^ )





Facebook上でしか

普段お話しする機会がなかった

ひろこさんですが、




メッセージではちょこちょこ

いろいろと密なやりとり(笑)を

していたもので、



お久し振りな感じがまっったく

しませんでした(°∀° )




相変わらず、

パワフルで何事にも一生懸命で

愛に溢れた

幸せオーラ満載の素敵な女性でした♡




そんなひろこさんのblogは

こちらっ! ↓ ↓ ↓



半田理容店 三代目ヒロン娘のsmiledays♪



そう♪ひろこさんは理容師さん♪








この日のことをすぐにFacebookにも

アップしてくれました( ^ω^ )♪







ひろこさーん!!



今回わたしを選んで、来てくれて、

おまかせしてくれて、


ほんとに嬉しかったです( ´ ▽ ` )



にっこにこの笑顔に癒され

はっぴーな気持ちになりました*\(^o^)/*






いつかまた劇的イメチェンも

させてくださいね♡笑




ありがとうございました!!☆☆












ではではここまでっ(^_^)/







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日
































cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月20日(金)  09:00 by 夏希
 ✤ やっぱりおすすめ♪
Posted on 16.2015

こんにちは!夏希です★




背比べしてみました。





ふふふ。

新生児ちっちゃーーー!!!(萌)








さて♪お客様です★



何度かblogにご協力

いただいてます、かおりちゃん☆


Before★
















すこし明るくしたい♪

けど色落ちも気になるーっ。


とぅるとぅるストレートなので

てっぺんのプリンも目立つ(´・з・`)



ってことで今回はおすすめした

こんなカラー★♪


After☆










ベースはすこし明るくしました!

が、

今回はローライトを全体に

入れて、立体感をっ♪♪



これで明るめカラーでも、

プリンが絶対的に目立ちにくく

なりますよーっ♪♪






↑ こーんなかんじね( ^ω^ )





以前にアップしたこの2つの記事が、

お客様から大反響です。


↓ ↓ ↓

● ローライトあれこれ

● ホイルカラーオーダー増えてます★



近頃ローライトのオーダーは

ほんとに多い!


おしゃれだしプリンが目立ちにくいし

小顔効果になるし

一石!?鳥って感じですよ( ´ ▽ ` )ノ




仕上げはなみなみウェーブ

しましたよっー★










うーんおしゃれさん( ´ ▽ ` )ノ♡


全体の色落ちは多少ありますが

ローライトは深い黒を今回

使ったのでとうぶん

残ってくれるハズ♪♪



その過程も楽しんでね☆



かおりちゃん、

ありがとうございました★★











ホイルカラーおすすめです♪♪

そのうち、ローライトとは逆の

ハイライトのご紹介も

機会があればしますねー( ´ ▽ ` )ノ!!





ではではここまでっ*\(^o^)/*











cetegory : Color  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月16日(月)  02:35 by 夏希
 ✤ パーマでお悩み解決♡
Posted on 15.2015

こんにちは★夏希です(*^^*)


最近ハマってる夜遊びグッズ

のご紹介っ。






らくやきマーカー★


陶器にお絵描きして

オーブンで加熱すると

絵が定着するの。


娘たちとオリジナル皿

作ってみましたよっ♪





真ん中のは妹への出産祝いに

プレゼントしました( ^ω^ )



すごく楽しいのでお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ









さて♪お客様です★



ストレートロングのあいちゃん。












中途半端に伸びてぺらっと

寂しげな前髪と、

いつもアイロンで巻いて

パサパサな毛先がお悩み。。




でもロングはまだまだ

やめられない♪♪




ってことで最小限のカットと、

パーマでお悩み解決ーー!!


After★













あいちゃん!かわいーい(*^^*)!



パーマのお薬を慎重~に

使ったので、

あれ?全く傷みを感じなーい!?

っていう手触りの

うるるんパーマです( ´ ▽ ` )ノ




そして見て見て!





前髪ぽってりして

かわいーーーい(*^^*)


ほんのりパーマをかけたので

乾かすだけで理想のぷっくら

前髪になりますよっ★





これで毎朝頑張って

アイロン巻き巻きしなくて

済むねっ!!







あいちゃん!

遠いところどうもありがとう

ございましたー(*^^*)






前髪パーマ必見ですよ( ºωº )♪






ではではここまでっ( ´ ▽ ` )ノ♡







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日



cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月15日(日)  08:23 by 夏希
 ✤ 誕生♡ そして小ネタを。
Posted on 09.2015

こんにちは☆夏希です(^^)v




あのですね、



前回の記事でばっさりボブにした

妹のあいみさん。








今月の25日が出産予定日でしたが、



なんと、記事をアップした翌日

4日に、出産しましたーーーー!








・・って、偶然のように書いてますが

前日に、破水した!との連絡が

あったので。笑


大急ぎでblogにしたわけです。笑








破水したものの陣痛がまだなので


まだまだ余裕ーーー!!笑
















ルンっ♪笑







・・・・・・・・・・・・・・





そして。











じゃん!!









うーまーれーたーーーーー!!!!



2640グラムのちいさなちいさな

女の子です♡






うひー♡笑ってる♡





ぽわーん。





びゃーーーーー!泣





むにゃむにゃ・・






あいみ!本当におめでとう♡♡











ふふふふ。うれしい報告でーした☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あとひとつ、小ネタを。




前回、長年極めてきた

トレードマーク的なロングを

ばっさりボブにしたあいみさん。




実はむかーしむかし、

一度ボブにしたことがありました(^^)



物心ついたときから

母親の好み(?)で、ずーっと

ロングをキープしてた妹。






小学校でバトンクラブに入り、

六年生の運動会の鼓笛パレードでは

かわいい衣装を着て

ロングの髪の毛をかわいく

セットして、本番を迎えるのを

密かに楽しみにしていただろう母。






しかし。



当時高校1年のわたし。

漠然としていたが

美容師にぼんやり憧れはあったわたし。




母親がいないある日の午後。

おもむろに妹を公園に誘いだし



わいわいキャッキャ



その大事に伸ばした髪を。





ばっっっさり切ったのだ。




もちろん、当時16才のわたし

今のような髪を切るハサミなんて

持っているわけもなく






当然道具は工作用ハサミ。


鏡なんてないよ、だって公園だもの。








妹もノリノリだったので

楽しくザクザク切り進めたが




ハッと我にかえるわたし。






まずい、これ、、、



お母さんに言ってないや。


ぜっっったい、キレられる。

むしろぶん殴られるかも。←笑



やっべ・・・・・

どうしよ。





無惨に切り落ちた毛を

そそくさと拾い集め、

恐る恐る帰宅。






おかん、帰ってきてる・・。





ただいまぁ・・(小声)






そのときの母。


「うわぁ!!どうしたの??

かわいーーじゃーーーん!!!

すごいね!似合う似合うー!」




(゜ロ゜)!!







(゚Д゚)!!!!!!!!






(★∀★ )!!!!!!!!





まさかの予想外な反応に

ぽかーんと唖然となりながらも、




内心すっっごく嬉しくて、

恥ずかしくて、

感激したのを覚えてる。




わたし、ずーっと怒られてばかりで

育ったのさ。

長女だし、ドジだし、どんくさいし、

これといった特技もなく、

強いて言えば手先が器用なくらい。




このときの母の反応が

すっごく新鮮だったんです。


かわいいかわいいって

誉められてたのは妹だけど、


まるで自分が誉められてるように

嬉しかったのです。







ここで決心したのさ、

わたし、美容師になる!!!!



ってね。




ふふふ。


文才ないけど、このわたしの

当時の嬉しさ伝わるかな??笑




本人が気に入るスタイルを作ること

はもちろんだけど、






家族・友達・恋人・同僚

そばにいる誰かに、素敵だねー!

かわいいねー!って

思われるようなスタイルを

作れるような

そんな美容師になりたいなーと



思った出来事でした。




ふふふ。



ちなみに、そのとき切ったスタイル

こちら。



腰まであったストレートロングを、


こうした。











・・・・

なかなかなもんでしょ!笑








美容師って楽しいな。


しみじみ思う。








ってな感じで

締まりのない終わりですが

今日はここまで。笑


おつきあいありがとうございました。笑







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日






cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月09日(月)  23:37 by 夏希
 ✤ 大イベントの前に♪
Posted on 03.2015

こんにちは★夏希です♪



おもちちゃんは

今日ももりもり食べてます!

















今日のご紹介は

わたしの妹、あいみさん。


去年、ロングヘアーに

ふわふわパーマをかけました!












(そのときの記事がこちらっ)
↓ ↓ ↓

●楽カワふわふわパーマ!





まだまだパーマも健在でしたが

今回突然切ることに!!!!




で、早速After~♪















!!!!!!!!!!




ばっさりーーーー!!

シンプルなボブに!!






でも、なんでまたいきなり

ばっさり????








実は・・・・

今月、大イベントが☆☆






どーーーーん!








おなかに赤ちゃんがいまーす*\(^o^)/*






散々カラーやらパーマやら

して遊びに遊んだこの髪の毛。



出産前にすっきりさっぱり

おさらば!!って訳です( ^ω^ )




イメージがらっと

変わったでしょ( ^ω^ )♪♪


ちなみに切ったのは1月半ば。
産休前に切ったのでお仕事帰りの制服姿です。笑



ちなみに、ブローして切ったので

真っ直ぐストレートボブで

仕上がってますが、

まだ前回のパーマは健在です!




その日お風呂上がりに送ってくれた

写真がこちら。

↓ ↓ ↓




パーマがいいかんじに

生かされてまーーす♪♪

これもまた、いいよね?











あいみさん、ボブまでの短さは

かれこれ小学6年生の時ぶり。



その頃のエピソードはまた

の機会に・・( ^ω^ )






心機一転ΝEWヘアーで、

元気な赤ちゃんを

迎えてくれよなっ!!

















ではではここまでー(^^)








G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日





cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月03日(火)  03:16 by 夏希

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

