Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ 修正カラー
Posted on 19.2013
こんにちは!大森でっす!



カラー率がかなり高いもので、、

しつこくカラーのお話。


本日お客様は久々に

担当させていただきますが、

すごーく明るくなりにくい髪なのです。。


13トーンのお薬を使っても

せいぜい9~10トーンほどにしか

ならないのですね。

間に違う美容室で

カラーをしたときの

試行錯誤したのであろう様子が

ビフォーの髪色でわかりました。。

段々畑がいっぱい( ;∀;)


※いつものことながら

ビフォー撮り忘れ。汗


そしてそして、

レッド系が苦手な子なのですが、

赤みがとっても

出やすい髪質です。


うーむ。

私的には彼女には

実はレッド系似合いそう!

と思うのですけどね♪


でも、夏だしどうしても

涼しげにマット系でいきたい!!

そしてこのムラどうにかなる??

今回は少しだけ暗くしたいんだ。



よーし頑張りましょ!


今回はマット系にトーンダウン。

ビフォーは根元3センチが

新生毛(地毛の黒いとこ)。

次の3センチは9トーン。

次の3センチは13トーンほど。

残り毛先は11トーン。かな。汗


今より暗くはするけれど、

根元の黒いところは

明るくするわけで、、、、

13のとこは暗くしないとで。

毛先の赤みは消したいわけで。


ふふふ。ややこしいですね・・



けど、まかせて!大丈夫!

こーんな感じでーす!!笑







うーむ。

ビフォーがないとこの頑張り

伝わらないですね・・・苦笑

でもでも仕上がりどうですか??(^^)

キレイでしょう。



今回はまず、

ちょこちょこっと根元から

毛先まで1色に統一してから、

赤みが出やすい彼女の髪でも

キレイにマット系にくすむように、

カラーを何色もブレンドしたものを、

パワーを最小限に押さえて被せております♪

落ちてきてもムラが出にくいです。

明るくなりにくい人が、

ちょこっとトーンダウンするときに、

一番簡単にキレイにできる方法でやってます。

やり方はまぁ、省略!笑






「やっぱりなっちゃんに

カラーしてもらうとしっくりくる!!

これからもよろしくね!!

あと、ダメなときはカラーしたあと

すごく被れるの。←(ブリーチかなぁ。。)

今回はならなかったよ!!」

と後日報告もいただきました(^^)


よかったよかった♪



あ、ちなみに仕上げはこんなんでした!

暑いしね!

小顔だからすっきりが似合う(^^)











んー。

なんだか今回のは

ビフォーがなくてよくわからない

かなり自己満足なブログに

なってしまいました。。

が、お客様の笑顔が見れたから、

良しとします(^^)!!!笑


こみちゃん、どうもありがとう(^^)

ブログのシェアもしてくれて

ありがとう(^^)

ねぇねぇ、秋になったら

レッド系も挑戦してみない??

似合うと思うんだー。意外とね☆


それでは、またー♪☆

関連記事
スポンサーサイト

cetegory : Color  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月19日(月)  03:01 by 夏希
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://np0809.blog.fc2.com/tb.php/14-47c9a7f7

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

