Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ ちょこっとカット
Posted on 21.2013
こんにちはー♪大森です(^^)



今日のお客様は、

今まで何年もロングを極めていたが、

最近切る度切る度

どんどん短くなっていってる

かおりちゃん(^^)



今日は、スタイルはそのままで、

3センチだけカットしました。



前回1ヶ月前に切ったので、

前より少しだけ短い仕上がりになります。

こう説明すると

大して変わらないように感じますが、

今回、ついにある領域を越えたんです!!




ビフォー☆(珍しい。笑)















そしてアフター☆









アイロンでくるんと

内巻きに仕上げたのであれですが、

切ったのはたった「3センチ」なのです(^^)



わかりますか・・?

ある領域。



そう!

首の付け根が見えましたー!


前回は肌が見えない

ギリギリでカットしました。

日焼けが気になるから。



けど、やっぱりまだまだ暑い!!

少しでも涼しげに見えるように、

ちょっぴり短めにして

今回肌を見せてみました。




3センチ切っただけで、

だいぶイメージ変わりますよねぇ。

すっきりした印象になりました☆

肌がちょこっと見えて

涼しげになった気がしませんか(^^)?




ちょいと話はそれますが、

ロング歴が長ーーーい方を

短くカットしていくときは、

ほんとに慎重にいきます。



ご本人が

バッサリいっちゃってーーーっ!!♪

なんてときは思いきって

切らせていただきますが、

でもそれでも、

〇センチはこのくらいだよー!

と、実際の仕上がりのイメージに

お客様と私に誤差がないように、

確認してから切るようにはしていますね(^^)



意外と、個人個人が想像する、

〇センチって

だいぶ違ったりするんですよー(^^)



思ったより短い!!長い!!

なんてのを少しでも

ないようにしたいので、、

そんな感じで慎重にやっております(^^)

臆病者なのです(^^)笑


でもそのくらいしたくなるほど、

髪の毛ひとつですっごく

印象変わりますからね☆

大事に大事に、

カットさせていただきたいものです。




あ、そういえばかおりちゃん、

最近とあるブログを見てから、

おうちでの髪の毛の乾かし方を

意識して変えてみたそうです。

いつも右側が

跳ねてしまいやすかったのが、

フワッと内に入るんだ!と。



ブログのヌシは、

私がFacebookで出会い、

とっってもお世話になっている、

大好きな美容師さん。



お洒落な街の
お洒落なサロンの
おかしな美容師、

ヘアケアアドバイザー

ニワちゃんこと中庭さんです。






ニワちゃんのブログ、

ほんとに面白いし

すごくためになるので

毎日チェックしてます。

みなさんも見てみてくださいね(^^)


↓ ↓ ↓
中庭さんブログNiwa'sドライ総集編



↑ ↑ ↑未だにリンクとかよくわからず。汗

アナログ人間が頑張ってます。。

見れるかな((( ゚д゚ ;)))




かおりちゃーん!


まだまだ紫外線油断しないでねー!

首の後ろのちょこっと、

日焼け止め忘れないでねーーーっ!笑

ドライも頑張ってねー♪



長々と読んでいただき

ありがとうございました♪☆



ではではこのへんでー!
関連記事
スポンサーサイト

cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月21日(水)  19:00 by 夏希
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://np0809.blog.fc2.com/tb.php/15-89ca8446

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

