Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ 誕生♡ そして小ネタを。
Posted on 09.2015

こんにちは☆夏希です(^^)v




あのですね、



前回の記事でばっさりボブにした

妹のあいみさん。








今月の25日が出産予定日でしたが、



なんと、記事をアップした翌日

4日に、出産しましたーーーー!








・・って、偶然のように書いてますが

前日に、破水した!との連絡が

あったので。笑


大急ぎでblogにしたわけです。笑








破水したものの陣痛がまだなので


まだまだ余裕ーーー!!笑
















ルンっ♪笑







・・・・・・・・・・・・・・





そして。











じゃん!!









うーまーれーたーーーーー!!!!



2640グラムのちいさなちいさな

女の子です♡






うひー♡笑ってる♡





ぽわーん。





びゃーーーーー!泣





むにゃむにゃ・・






あいみ!本当におめでとう♡♡











ふふふふ。うれしい報告でーした☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あとひとつ、小ネタを。




前回、長年極めてきた

トレードマーク的なロングを

ばっさりボブにしたあいみさん。




実はむかーしむかし、

一度ボブにしたことがありました(^^)



物心ついたときから

母親の好み(?)で、ずーっと

ロングをキープしてた妹。






小学校でバトンクラブに入り、

六年生の運動会の鼓笛パレードでは

かわいい衣装を着て

ロングの髪の毛をかわいく

セットして、本番を迎えるのを

密かに楽しみにしていただろう母。






しかし。



当時高校1年のわたし。

漠然としていたが

美容師にぼんやり憧れはあったわたし。




母親がいないある日の午後。

おもむろに妹を公園に誘いだし



わいわいキャッキャ



その大事に伸ばした髪を。





ばっっっさり切ったのだ。




もちろん、当時16才のわたし

今のような髪を切るハサミなんて

持っているわけもなく






当然道具は工作用ハサミ。


鏡なんてないよ、だって公園だもの。








妹もノリノリだったので

楽しくザクザク切り進めたが




ハッと我にかえるわたし。






まずい、これ、、、



お母さんに言ってないや。


ぜっっったい、キレられる。

むしろぶん殴られるかも。←笑



やっべ・・・・・

どうしよ。





無惨に切り落ちた毛を

そそくさと拾い集め、

恐る恐る帰宅。






おかん、帰ってきてる・・。





ただいまぁ・・(小声)






そのときの母。


「うわぁ!!どうしたの??

かわいーーじゃーーーん!!!

すごいね!似合う似合うー!」




(゜ロ゜)!!







(゚Д゚)!!!!!!!!






(★∀★ )!!!!!!!!





まさかの予想外な反応に

ぽかーんと唖然となりながらも、




内心すっっごく嬉しくて、

恥ずかしくて、

感激したのを覚えてる。




わたし、ずーっと怒られてばかりで

育ったのさ。

長女だし、ドジだし、どんくさいし、

これといった特技もなく、

強いて言えば手先が器用なくらい。




このときの母の反応が

すっごく新鮮だったんです。


かわいいかわいいって

誉められてたのは妹だけど、


まるで自分が誉められてるように

嬉しかったのです。







ここで決心したのさ、

わたし、美容師になる!!!!



ってね。




ふふふ。


文才ないけど、このわたしの

当時の嬉しさ伝わるかな??笑




本人が気に入るスタイルを作ること

はもちろんだけど、






家族・友達・恋人・同僚

そばにいる誰かに、素敵だねー!

かわいいねー!って

思われるようなスタイルを

作れるような

そんな美容師になりたいなーと



思った出来事でした。




ふふふ。



ちなみに、そのとき切ったスタイル

こちら。



腰まであったストレートロングを、


こうした。











・・・・

なかなかなもんでしょ!笑








美容師って楽しいな。


しみじみ思う。








ってな感じで

締まりのない終わりですが

今日はここまで。笑


おつきあいありがとうございました。笑







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日





関連記事
スポンサーサイト

cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年02月09日(月)  23:37 by 夏希
 ✤ Comment






 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://np0809.blog.fc2.com/tb.php/95-0bfef631

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

