Admin

ひたちなか住みの美容師、大森夏希です★アメブロに引っ越しました!こちらは2016年大晦日より毎日更新しております★自宅サロン「Kilotto」2017年3月末openします!「そろそろ髪きろっと♪」「新しいヘアスタイルでキラキラしたスタートをきろっと♪」の、きろっとです。覚えてね( ^ω^ )

プロフィール

夏希

Author:夏希
ひたちなか市に住む美容師、大森夏希です。

日立市のG3-hairにて
2015年5月まで約2年間お世話になりました。

家庭の事情によりただ今休職中。。
早く復帰したいーーー!!
ブログは私事が中心となってしまいそうですが
マイペースに続けます☆



あなたの大切な家族・友達・恋人・同僚に
その髪カワイイね!カッコイイね!と
言ってもらえるような、
あなたの魅力を最大限に引き出す
スタイル作りを心がけています。

シャンプーやマッサージの
癒しの空間作りも大切にしております☆

自己紹介の記事もよかったら読んでくださいね♪

Facebookでお友達になってくださる方は、
メッセージ欄からひとこと戴けるとありがたいです。
よろしくお願い致します☆

Natsuki Ohmori

バナーを作成



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム

ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 夏希
 ✤ GWの私。と、ご報告です
Posted on 05.2015

こんにちは☆夏希です。

ゴールデンウィークは

みなさまどう過ごしましたか(^^)??




わたしは毎年必ず行く

笠間の陶炎祭「ひまつり」

に今年も母と妹と子供×3と、

行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ








緑が癒されるーーーーー!!





お花もキレイ!!








お皿だけじゃなく

かわいい陶器雑貨もいっぱい!









食べたり飲んだり!

(わたしだけ真っ昼間からアルコール。)




ほろ酔いでテンションも上がり


その場のノリで

午後からは益子の陶器市にも

行っちゃいました!笑





丸1日おしゃれな陶器を物色し

満足満足ー!



今年ゲットしたものたち。




食器棚の中は笠間焼き&益子焼きで

溢れております♡

またコレクションが増えた♡


増やすだけじゃなく、

料理のほうも、がんばりまーす!笑





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓ ↓ ↓ ↓


そして、ご報告です★


2013年の夏から、ご縁があり

G3-hairで土日だけではありましたが、

美容師スタイリストとして

お客様には大変お世話になりました(^^)



今回、急なお知らせには

なってしまいましたが、

家庭の事情により

5月31日(日)をもちまして、

G3-hairを退社させていただくことに

なりました。

ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。





短い間ではありましたが、

皆様の担当をさせていただいたこと

おひとつおひとつが私の中でとても

幸せな時間でした!!



残り少ない時間にはなりますが、

まだ5月いっぱいの土日はいます!

(23・雨天時24は、娘の行事参加の

為、お休みです)


まだぽろぽろと

予約の空き時間がございます。



ご都合がよろしければ

どうぞお電話いただければと

思います(^^)



残り1ヶ月切りましたが、

素敵に変身させてくださいね☆




どうぞよろしくお願い致します(*^^*)





ではでは、また更新します。








G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日













cetegory : Blog  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年05月05日(火)  01:07 by 夏希
 ✤ シースルーバングった!
Posted on 26.2015


こんにちは!夏希です★





長女が書いたメモ。




「3びきのおっさん
きんよおび 7ちゃんねる
ゆうがた!8ちぢ」


wwwwwwwww


わたしは知らなかったのですが、

どうやら三匹のおっさんという

ドラマがテレビ東京でやってるらしい。







予告を観ながら

必死でメモったみたい。笑



それにしてもなぜこのドラマが

観たいと思ったんだろ。

おもしろそうだけどさ!笑










渋い5才児。



誤字も含め、

ほんとにやにやが止まらないw




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて!




お客様はじゅりちゃん!


前回はブリーチ毛にパーマの

むちゃぶりオーダーでーした!笑

↓ ↓ ↓

禁断のブリーチ毛パーマ★



で、今回。










かろうじてうっすら残るパーマ。笑

でももう一番真っ白のサイドは

さすがにすっとんとんだね(*ω*)




今日カラーはトップはそのまま、

襟足の内側のまだわずかに

オレンジ色な部分をさらに白くして(爆)



悩みに悩んで前髪を作ることに!!

前髪にも半分ブリーチしましたよ♪



で、After★♪










じゃーん♪♪




長めに切った前髪をちょっと大袈裟に

くるくるっと巻いて~

おでこが透けるシースルーバング

でーーす♪♪



いいねいいね♡







おしゃれーーっっ(☆∀☆ )





大成功だねっ♡!






じゅりちゃん!

いつもありがとうーー!!

まわりに好評だといーなぁ♡

新鮮バング、楽しんでね(☆∀☆ )!!




ではではここまでーーー♪




G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日








cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年04月26日(日)  00:17 by 夏希
 ✤ 姉妹でご来店っ♪
Posted on 25.2015

こんにちは★夏希です♪



家の近所にコメダ珈琲ができました!



(車内から撮影しブレッブレ。爆)



いっつも朝から混んでる!!

早く行ってみたいな~!!







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お客様はやすなさん&あいちゃん

姉妹でご来店★



まずはやすなさん

前回の記事がこちら★ ↓ ↓

リベンジショート!!


やすなさん、実はなかなかの

難しい生えぐせの持ち主。


襟足のぴたっとした処理が

なかなか難易度高いんです。



濡らしてしまったので

イマイチわかりずらいBefore。笑





そんなとき偶然

千葉の野武屋本店ののぶさん ↓




が、タイムリーな記事アップしてたので

ご紹介!!

→野武屋本店ブログ記事こちらっ←


さすがのぶさん・・

相変わらず素晴らしすぎる

お仕事です。横にピタッと

貼り付いてカット見ていたい・・(๑¯ω¯๑)




↓ 記事から拝借っ★






そうなんです。

やすなさん、みた感じ

このタミちゃんさんの髪質と

そっくりなんです~



てことで、

よーしわたしも頑張るぞっ。




襟足ぴたっとおさまれ~

おさまれ~

と、念を込めたAfter!笑










あれこれ頑張り

なんとかピタッと収まりました( ´ ▽ ` )ノ


今回は前髪をまあるいかんじに

ちょこっとイメチェンもしたよ!



丸みが素敵でしょう♡






さてさてお次はあいちゃん!

Before★



なにもしてこなかったの・・という

パーマヘア。濡らせばまだ健在でした!笑



が、今回は短く切ってみようと

思うんです・・・・と(☆∀☆ )



ずーーーーーっと今までロング

だったあいちゃん。



そうだ!断髪式しようね!




ちょっきん!!!!笑





ほぼおまかせしていただき、


そうだなぁ、あいちゃんの

ベストな長さはこのくらいかな!

と、カットしました。


After~♪











ビックリするほど短くもなく

けどちゃーんとイメチェンな、

安心な長さの

かわいいボブになりましたっ♪♪



ちょいアシメの前髪もポイント★



カラーもいつもより明るめ♪

かわいー色ですよね♡





↑ 初めての慣れないボブ。


ドライヤーの風の当て方に

コツがいります★レクチャーして

自分で乾かしてみてもらったよっ♪




お二人で♪♪






うーん素敵姉妹っ♡





やすなさんあいちゃん、

どうもありがとうございました♪♪







ではではここまでーっ!★






G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日





cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年04月25日(土)  00:00 by 夏希
 ✤ ダークブルーアッシュ!!
Posted on 23.2015


こんにちは!

髪の毛伸ばし中の、夏希です!


いいないいなー



こんくらいまで伸びないかなー

今このくらーい!





まだまだやー。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お客様はかおりさん!

前回の記事がこちら★ ↓ ↓


● わいわいフルコース!


かかりにくいっていってた

パーマは無事健在っ!(ホッ・・)

のBefore★









実は前回、明るめブルーアッシュの

オーダーだったのですが、

お店にあるカラーの一番

アッシュな薬剤を使っても

ここまでが限界だったの。




かおりさんの髪質

アッシュがのりにくい髪でした(T_T)

ふつーに茶色いー(T_T)



前回もそれをお伝えしては

いたのですが、、



それでもわたしはこの

不完全燃焼なかんじ、

ずーっとモヤモヤしてました。




次いらっしゃったときは

コレを使ってみよう!!と

新しい薬剤をチェックし、

リベンジを悶々と待ってました。笑



そしたらかおりさん、

「今回は暗くしようと思うんだけど、

前回さ、やっぱりアッシュ

出なかったじゃん?

だからもう出やすい赤系に

するなんてどうかな?!」

と。




( ̄▽ ̄;)!!!!!


「ちょっと待って!!

かおりさーーーん!!

お願い一度だけリベンジさせて

くださいーーーー!!」


と、無理矢理またアッシュを

再チャレンジさせていただくことに。笑



で、After・・★










キターーーーー!!

「これよ!これだよ!

私こーいう色にしたかったの!!!

すっごい好きなかんじー!!」


とかおりさん(☆∀☆ )


暗めだけど黒いんじゃなくて、

光の当たりかたによって

ブルーのようなグレーのような

このくすんだかんじ!!

茶色い赤みはほぼ無しっ!



「今まで数ある美容室で

ブルーアッシュのオーダーしたけど

初めて満足した!!!

なっちゃんが初めてよ!!!


まさかこっちの赤系ってオーダー

断ってリベンジするとは!

度胸あるよね!笑笑」




ひゃー嬉しすぎっ。・゚・(ノД`)・゚・。

無理矢理リベンジをさせて

いただいた甲斐がありました。



だってかおりさん、

以前赤系は好きじゃなくて

いつもアッシュをオーダーするって

言ってたのだもの。



むしろ一度目にもっともっと、

見抜けなかったことを

ほんと反省しておりますm(_ _)m







その後ノリノリで

撮影に応じてくれたかおりさん。笑






かわいすぎる♡!笑笑

何度もいうようだが中学生の子を

持つママです。笑






初めて入ったブルーアッシュ、

とってもお似合いでーす(☆∀☆ )


かおりさん、リベンジ

ありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ!!











ではではここまで♪





G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日






















cetegory : Color  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年04月23日(木)  00:43 by 夏希
 ✤ 春はこんなかんじ♪
Posted on 15.2015

こんにちは!夏希です☆


買ーっちゃった買っちゃったー♪

去年買いそびれて欲しいサイズが

売り切れだったこのサンダル。




白ソックスに合わせて

ダサカワコーデするんだい。

わが家の主とお揃いで買いました( ^ω^ )


あったかくなってきたし、

これから履くのたのしみ!うひひ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お客様です♪

毎度お馴染みかおりちゃん!


Before★










ちょいとお久しぶりだったからか

だいぶ伸びたね!





ちなみに前回こんなかんじ!




今日は髪色は表面は落ち着いた焦げ茶

なかんじにして、

内側はほんのり明るめに♪



前髪はぱっつんをやめて

軽くして春っぽくしたよ!


After~♪











前髪いつも重たくぱっつんにして

アイロンでくるん!と

してたけど、これならそのままでも

かわいいでしょ??( ^ω^ )






かおちゃん・・このあとさ、私の予約

ぽっかり空いてるんだ~・・笑


よかったらアレンジの練習させて?♡



ってことで、ねじねじあみあみ

こんなかんじ♪












かわいくでけたーー*\(^o^)/*

アレンジすると内側の明るいカラーが

出てきてこれまたかわいいね!




結婚式とか行きたくなるー!!

と、かおちゃん。笑




練習台にまでなっていただき感謝!!

どうもありがとうございました!!





↑ ひょこっとした手、かわいい。笑




ほいじゃ、お気をつけてねー♪









ではではここまで(^_^)/!!




G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日













cetegory : Set Arrange  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年04月15日(水)  00:40 by 夏希
 ✤ ボブ!ぼぶ!BOB!
Posted on 14.2015

こんにちは★夏希です。


最近のおもしろヒトコマ。





二人とも、ミルクのお世話したい。

けど、、テレビも観たい。

(クレヨンしんちゃん)



目線が一緒すぎて笑えましたw



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




さて、今日はイロイロボブの

ご紹介です★

(写真多めなのでBefore写真は無し!笑)



まずはちあきさん!












久々にここまで伸ばして、

初体験のボブカットでした♪




後日、ほんと楽なんだーっ!!と

感想いただけました(*^^*)





前髪はわたしとおそろ♡笑


ちあきさんありがとうございました♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お次はさやかちゃん♪

さやかちゃんもベリーショートから

肩くらいまで頑張って伸ばしてから、


表面のレイヤーがなくなるように

顎ラインまで横一線にカット!














ぱつっと揃ったちょっぴりモードな

ボブです( ´ ▽ ` )ノ


↑ これは仕上げにちょっと内巻きに

してるのだけど、してないと、こう!

↓ ↓ (左側ね!)





巻かないと揃った感じが出て

よりモードな感じ♡ これはこれで

いいですね☆とさやかちゃん(*^^*)



お顔出しはNGなのですが

ほんと透明感のある子です♡ふふ♡



さやかちゃんありがとうございました♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ラストはG3-hairの女将(笑)たみさん♪



たみさんもショートからちょこちょこ

襟足の方だけ詰めていって、

現在こんなかんじ♪



写真は苦手なのーーーー!!!笑

ってずっと目を閉じてるので、

スタンプを。笑














4ヵ月でこの変化!

上段が1月、下段が4月♪




表面を伸ばしていって、

ちょこんときのこボブに

なりましたよっ( ^ω^ )♪♪


ちなみにこのおでこ丸出しバング、

かわいーでしょ!♡


中3・小4のママだなんてーー(°∀° )驚き!



提案した髪型を、

うん、面白そうだしやってみよー♪

となんでも受け入れてくれる

チャレンジャーなたみさん。



いつまでもかわいくいてね( ^ω^ )♡





てなかんじで3名のボブ紹介でした!

参考になれば嬉しいです( ^ω^ )





ではではここまで♪








G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日

















cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年04月14日(火)  21:03 by 夏希
 ✤ 癖毛にパーマをプラスっ♪
Posted on 11.2015

こんにちは!夏希です(*^^*)


いきなりペット紹介~っっ!!
(唐突!!)



まずは、我が家のハムスター

おもちちゃん!




なついてたと思ったのに

最近噛むから手のひらに

乗せられなくなっちゃいました(T_T)笑




続いて実家のカニンヘンダックス

ちろちゃん!




11才のおばあちゃん。

のんびり屋だけどまだまだ元気っ!





最後にG3の看板犬トイプードルの

レオンくん!




スラッと脚長!だけど童顔の

ギャップがたまらん1才の男の子ですっ!




よろしくねぇー♪笑







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




お客様です( ´ ▽ ` )ノ


以前長年の縮毛矯正とおさらばした

Sさん★ ↓ ↓ ↓


脱!!縮毛矯正!癖を生かそう!




くせ毛と仲良くするにはある程度

毛流れをパーマで足してあげると

より楽チンになるよーー♪




ってことで、だいぶ伸びて

まとまらなくなった長さを

チョキチョキ切って、



欲しいところだけに

パーマを巻いて~



After!(あ、Before撮り忘れっ(^o^;))















とっても毛量がしっかりしてて

膨らむクセのある髪質です。


使えそうなくせ毛はあえて

そのまま残して、


地毛とパーマの毛を

半々くらいMixしてるんですよ♪


そうすることで無駄なボリュームは

なるべくでないようにしました★



Sさん、その後毎日のお手入れ

いかがですか??




ふわふわヘアーも楽しんでいて

くれるといいなぁ☆☆


どうもありがとうございました★









春なのに食欲が止まらない

ひどい顔の

わたしで、SEE YOU!!爆






ではではー( ´ ▽ ` )ノ笑







G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日






cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年04月11日(土)  13:52 by 夏希
 ✤ ゆるふわしっとりパーマ★
Posted on 31.2015

こんにちは、夏希です( ´ ▽ ` )ノ

長女が春休み中で、

てんてこまいな毎日です。笑




先日、わりとご近所なのに

初めてランチにおじゃました、

スコーンと紅茶のお店♪





20種類以上の紅茶と、スコーンが

食べ放題(°∀° )




お店の雰囲気も可愛くて

ランチもおいしかった~( ´ ▽ ` )ノ




女子っぽい気分になれて

楽しかったでぇす♡笑







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて★お客様のあつこさん(^^)

パーマとカラーをします♪



Beforeがこちら★










前回結構短くしてから、数ヶ月・・

だいぶ伸びましたねーっ!



今日はこの長さをいかして

ゆるっとパーマです♪

カラーはダメージも気になるので、

根元だけリタッチしましょうねー♪



で、After★










パサついてぴょんぴょん跳ねて

しまっていた毛先も

ゆるっとくるっとパーマをかけて

しっとりかわいくなりましたね( ´ ▽ ` )ノ



今日は娘ちゃんのほのえちゃんも

ご一緒でした♪


ひょこっ!




ほのえちゃんもカットして

ママとそっくりに

アイロンでゆる巻き仕上げに

しました♪ゆる巻きは、毎回

ほのえちゃんのリクエストなの(*^^*)






かわいー♡



うちの長女と同級生なので

いつもママトークを

楽しませていただいてます☆




あつこさんほのえちゃん

どうもありがとうございました♪♪






ではではここまでっ★(^_^)/





G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日















cetegory : Perm  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年03月31日(火)  13:05 by 夏希
 ✤ 注目のネイビーカラー
Posted on 23.2015

こんにちは!夏希です☆



この間、なんとなーく

「美容師 ブログ」でGoogle検索したら

なんとまさかの2ページ目に

わたしのブログが

出てきました(°∀° )驚きっ!





皆様たどり着いてくれて

ありがとうございます*\(^o^)/*






そういえば

姪っ子♡1ヶ月半で

こんなにぷくぷくちゃんになりました!








うひーーかわゆい!!(°∀° )

しょっちゅう会いに

せっせと通っています。笑





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ゲストはみわちゃん★


Beforeがこちら♪












カラーはこんなかんじ出来ますか?と

写真を持ってきてくれて・・




さすがオシャレさん!!

ネイビーカラーをチョイスとは!!


普通の地毛くらいの黒髪より

さらに濃いめのダークカラーなので

よりつやつやに、

なんならお肌の透明感も

アップしちゃう一石二鳥カラーなのだっ!






後ろは伸ばし中だけど、、

前髪は切っちゃおっかなーー・・♪

ってことで、

スタイルブックから、こんなの!

とオーダー(°∀° )






「このモデルさんがかわいいからな。

似合うかな・・」

と、みわちゃん。




任せとけっ!!!!



で、いろいろやってAfter★

じゃんっ!










前髪切るとき閉じてた目を

開いた瞬間・・


「わー!この人(モデルさん)

だぁぁ!!!笑」

って( ^ω^ )♪♪ふふふ♡



カラーもね、Beforeも自然な

黒髪だったから写真だと

伝わりづらいですが、


光に当たると、キレイなネイビーに

発色しましたよ♡




ね?お肌に透明感が出て

髪もつやっつや!!


いつも、ノーマル黒髪だった

みわちゃん、これだけで新鮮ー!



(でもこの色、次回明るくしたいって

方には不向きなカラーですの。

ご相談ください~!)




みわちゃん、

イメチェン大成功ーー!!*\(^o^)/*









うーーんかわいいっっっ!!!


みわちゃん、

ありがとうございましたっ( ´ ▽ ` )ノ





ではではここまでっ★




G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日









cetegory : Color  ✤  comments(1)  ✤  trackbacks(0)
2015年03月23日(月)  03:48 by 夏希
 ✤ NEOウルフ★▽♪▲
Posted on 10.2015

こんにちは!夏希です★


らくやきマーカーの作品

第2段っ♪♪




眼鏡のやつは痛恨のスペルミス。爆

またリベンジしよーーーっ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お客様です★


子育て真っ最中あゆみさん



ボブからずーっと伸ばし中の

Beforeはこちら☆












今日のオーダーは

「ウルフっぽく♪」




あゆみさんお目が高いっ!


お目高っ!


長いこと、重ためボブベースや

裾が揃ったAラインのスタイルが

世間じゃ人気でしたが、



最近また軽い動きのある

レイヤーのはいったスタイルが

注目なんだなっ(★∀★ )!


(↑わたしが個人的に注目してる

だけともいう。笑)



てことでチョキチョキ・・♪


スタイリングは、ちょろっと

巻いてみたりWAXつけてーの

After♪














うふふ♡かわいーo(*゚▽゚*)o♪♪

ウルフ×オン眉バング(眉より上の前髪)

が、新鮮~*\(^o^)/*




ちなみに

あゆみさん、ちまたで人気の

このオン眉アシメバングも

夏の頃からだいぶ早く先取りしてました♪






かわいーー!!おしゃれママです♡



私も今、髪を伸ばし中なので、

おんなじようにしたいなぁー。

いつもカットさせて

頂く度、真似っこをしたく

なってしまう、わたしなんです。笑

ツボなんですね。笑




あゆみさん、どうも

ありがとうございましたー*\(^o^)/*









早く髪伸びろーーー!!

(わたしもめいっこも!!)




ではではここまでっ♪








G3-hair(ジースリーヘアー)   

茨城県日立市神峰町2-2-29 

TEL 0294-21-4043         

大森夏希出勤・毎週土曜日&日曜日










cetegory : Cut  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年03月10日(火)  23:31 by 夏希

««BACK  ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

